※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

プレデンシャル保険について知っている方、料金や対応について教えてください。旦那が支払い増額で不満。保険切り替えメリットが分からず悩んでいます。保険について詳しい方、助言をお願いします。

保険についてです。

プレデンシャルという保険会社をご存知の方いらっしゃいますか?
どんなイメージですか?高い、安い、対応いい、悪い、などなんでも結構です。
良ければ教えてください。

というのも、クレジットカードの請求予定額がいつもより10万以上高かったのでアプリで明細を見ていました。
高い原因は上記の保険会社に旦那が支払ったようです。
私の予想では、そこの保険会社に後輩(元々同じ会社だったが後輩が保険会社に転職)がいて切り替えたのだと思います。

今までは明治安田に加入していて月9900円掛け捨てで、給与から天引きでした。
なのに今回請求額は132,643円です。。。
(年払いにすると安くなるので我が家は学資などは年払いにしています。)
単純計算しても1ヶ月あたり1万超えてますよね。
切り替えるメリットってなに…?と呆然としています。
我が家はそんなに余裕がある家庭ではありません。
たかが数千円でも1年にしたら大きな差が!!と私は必死です。。
しかし、旦那はお金はあればあっただけ使う、周りからかっこいいと思われたい、色々調べたりするのはめんどくさいという人なので任せたくありません。

そもそも旦那にかける保険って、私と子供の為のものでは…?
それを何の相談もなしに変えるってなんなの。。
いつもこんな感じでケンカがおきます。
旦那は私を怒らせたくない→言わないでおこう→バレる→怒られる
飲みに行くときも後輩といくのに、私には先輩と行くと言います。LINEではノリノリに女の子の後輩を誘っているのに私にはお世話になった先輩と行くと言ったり、飲んで帰っても飲んだことを黙っていたりします。LINEをたまに見てるのでこちらは全て分かっていますが、その辺はもう放っておいてます。

そういう旦那に愛想尽かして早何年だろう。

保険のことは私もよくわからないのでご存知の方いらっしゃれば教えてください(>_<)
名前からして外資系なのか??
外資系って安いイメージだけど、対応悪いイメージだし…
私が納得するか、旦那を説得したいのでどうかお力貸してください!よろしくお願いします(>_<)

コメント

kou

夫婦でプルデンシャル生命保険に加入しています。
・保険料は高いです。私は年払いで16万、主人は38万払っています。(解約返戻金の事を考えるとそうでもないかな?)
・外交員は引き抜きなどで入社した人がほとんどなので、スキルは高い。元銀行員が多い。私の担当(主人の友達)も元銀行員で、銀行では毎期表彰されるような人でした。(だから偉そうと感じる人もいるかもしれませんね。)
・営業手法としては、飛び込み営業とかではなく知人から知人へドンドン紹介してもらっていく手法です。

うちもかなりかつかつですが、内容については理解しているので今の保険に不満はありません。

保険会社がいいか悪いかより、人生で2番目に大きな買い物と言われる保険の契約を奥さんとの相談もなしに勝手に決める事が問題ですよね。

説得とは?保険を解約するということでしょうか?

• kou

kou

追加ですみません。
    一度担当者の方に家に来ていただいて契約内容の説明をしてもらってはいかがでしょうか?内容もよくわからないものに13万も払いたくないですよね!質問を読む限り、御主人は保険内容をきちんと理解されてなさそうなので。(失礼な事を言ってすみません。)

保険契約のクーリングオフは時間が経っていで多分もう出来なさそうなのでやめる場合は解約になると思いますが、契約直後の解約はほとんどお金が返ってこないと思います。それにすぐ解約されると外交員の方もペナルティがあったりする会社もあるので、後輩くんに引き止められたらかっこいいと思われたいという感じのご主人ならそれに従ってしまいそうですね💧

• 3月10日
  • ★

コメントありがとうございます!

本当に保険って高いですよね。ずっと払っていかなくちゃいけないですもんね!!
    その後輩も国立大出身で頭が良く、銀行員っぽい雰囲気のある子でした!
    先ほど旦那が帰ってきたので聞いてみました。
    明治安田の保険が元々良くなかったらしく(じゃあなんで入ったんだよって心の中で思いましたが)、掛け捨て+更新型で2年後には支払いが1万2千円になることや、プルデンシャルの保険の方が月1万1千円程で保障額が1000万多く、保険料も受取額もずっと変わらないとの事で変えたと言っていました。

保険については私が納得出来たので良しとしておきます。
    加入者のご意見聞けてとても安心できました!ありがとうございます(*^^*)

保険どうこうよりも相談しない姿勢に問題ありですよね(T-T)

• 3月11日
  • kou

kou

私も以前は明治安田に入ってました!ライフアカウントLAってやつじゃないですか?あれはやばいですよ(笑)
    もう新規加入はなくなったし。

なんにせよ、納得できたならよかったですね!
    ゆっくりお互い落ち着ける時に話し合いが出来るといいですね♥

• 3月11日
  • ★

そんな感じの名前だった気がします!!
    あの商品メリットなさすぎますよね(笑)

今回は私が納得する形で解決できました!
    お力添えありがとうございます!
    今後も同じパターンでケンカしそうですが、頑張ります( ;∀;)

• 3月11日
ピグミー

うちプルデンシャルで養老保険と収入保障の生保入ってますよ😃外資系です。主人がもともと独身のときに養老保険入ってたので生命保険も同じとこで入りました。私も高いのか安いのか分からず心配なって、大手保険会社勤務の友人に保険の相談したところ、プルデンシャルは保険料少し高めだが対応がしっかりしているとのこと。あとはどの保険もそうですが商品によって良いとかあまり良くないとかあるみたいですね。主人の養老保険は利率が良いで有名と言われ、安心しました😃

• ★

やはり少しお高いで有名なのですね!
    でも日系の大手保険会社より広告も大きく出していないし内容や対応がいいなら安心ですね(^^)
    利率いい保険羨ましいです!今はどこも利率悪いですもんね!
    独身の時から掛けていたなんてしっかりしたご主人ですね(*^^*)

• 3月11日
  • ピグミー

ピグミー

全然しっかりしてなくて、信用できないので私もプルデンシャルについて最初疑ってました笑
    上の方の回答見ましたが、納得できる内容で良かったですね😆

• 3月11日
  • ★

騙されてんじゃない??って疑いますよね!!笑
    男の人ってあんまり時間や労力掛けて比較とかしなさそうだし。。
    旦那の言うことは信用できないですが、皆さんのコメント見てうちも大丈夫そうだと安心できました(^^)笑

• 3月11日
きー❤️

プルデンシャルに夫婦共に入ってます!前は住友生命で掛け捨てで更新型の保険に入っていましたが、プルデンシャルは更新型ではなく一生涯値段が上がらない保険で安心ですよ。多分1万超えるのは終身保険の分もあるのではないですか??旦那様に保険の内容を聞いたらいかがですか?9000円掛け捨てよりも終身だったらお葬式代として貯めれるので貯金みたいなものですよ👍

• ★

加入者のご意見参考になります!!

先ほど旦那が帰ってきたので聞いてみました。
    うちも明治安田の保険が掛け捨て+更新型で2年後には支払いが1万2千円になることや、プルデンシャルの保険の方が月1万1千円程で保障額が1000万多く、保険料も受取額もずっと変わらないとの事で変えたと言っていました。

話を聞くと終身のようでした!保険料の払い込みが終わっても保障は続くようなので、長生きしても子供に残せると払い甲斐ありますね!
    旦那からの情報だと不安だったので、加入者のお話聞けてうちと一緒だ!と安心できました(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 3月11日
ピンキー

うちも夫婦で加入してますよ!
担当の営業マンは元銀行員で旦那の後輩です(笑)
付き合いで入りました!
でもメリット、デメリットをちゃんと説明してくれたので納得して終身保険に入りました。積立て型なので貯蓄として入ってます!

医療保険は掛け捨てでもったいないのでウチは会社の団体保険に入ってます。団体割引がきいてだいぶ抑えられていいですよ。

• ★

元銀行員の方多い会社なんですね!
    やはり皆さん知り合いで加入される方が多そうですね。
    貯蓄になるのはいいですよね!
    銀行に預けてても増えないですし(^^;
    保険って色々調べて納得して入るべきですもんね。私も入る前にきちんと説明受けたかったですが、今回は皆さんのおかげで商品に納得できました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日