※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が遅く帰宅し、連絡が遅いことに不満。連絡の大切さを伝えたが、仕事の大事な話と言い訳され、不満が募る。気遣い疲れて、一緒にいる意味を考える。

昨日、旦那の帰りが遅くて、どこに行くとかもなにも連絡無かったので、とりあえず0時すぎた頃に、先に寝るね〜と私から連絡しました🙌🏻
旦那は仕事の付き合いが多い方で、帰りが遅いとかはあまり気にしていないのですが、、
結局帰ってきたのが早朝5時近くで、私へのLINEの返信は4時頃でした🥲
帰ってくるのが5時だろうが何時でもいいんだけど、
何か一言くらいもっと早く連絡出来なかったかなぁと思ったり、、
帰りがいつになってもいいけど、連絡返して欲しい
と伝えたら若干不機嫌で
仕事の大事な話してて、返せるタイミングがそこしかなかった
みたいな返答でした🫠
いや、そんなずーっと大事な話するか?
してたとしても、ぱぱっと連絡出来なかったか?
言い訳に仕事って出されると私も何も言えないしずるいなーと思ってしまいます😞
言いたいこと言っても、旦那が不機嫌になって逆ギレみたいな感じになるのであまりいつも言わないんですけど、
なんかもう気遣うのも疲れてきました😅
仕事人間でほぼ家にいないし、休みの日はほぼ家で寝てるし、こんなんで一緒にいる意味って何だろう〜
とセンチメンタルになったりします🥲

コメント

🦄🦋

すっごいわかります!
私の旦那は何度言っても報連相できないですし同じようなこと言われたことあります!
私の考えとしては何時間も携帯いじれない状況なんかあるか?って思っちゃいます。
トイレに行ったりもしないのか?とかその場の誰も一切携帯触る時間がないの?とか思っちゃいます🥲

  • みー

    みー

    一瞬くらい携帯触れますよね😅
    言い訳でしかないですよね😩

    • 1月13日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    本当そうですよね!
    なんかこっちのこと忘れられてたんだなとか私は考えちゃって余計落ち込みます😢

    • 1月13日
  • みー

    みー

    わかります😔
    私もそういうタイプです🙌🏻

    • 1月13日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    いちいち疲れちゃいますよね😢

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

今度旦那さんが家にいる日や早く帰ってくる日に何も言わずにどこかに出かけたり実家に行ってみてください👶🏻
それで何か言ってくるかどうかですね

  • みー

    みー

    こういう人に限って、なんか言ってきそうですよね😂
    自分はいいけど人はダメって感じで😔

    • 1月13日