※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ👶💙
住まい

キッチンの収納に吊り棚を追加するか迷っています。吊り棚なしで広く見せるか、吊り棚ありで収納を考えています。意見を教えてください。

キッチンはカップボードのみにしようと
思っていたのですがやっぱり物増えて行くかなーと
思いはじめ吊り棚つけようか悩んでいます!
吊り棚なしでおしゃれに飾り棚をつけるとかは考えていなくて…
吊り棚なしの方が広く見えるかなーとかそんな程度の考えしてました😅
ありなしのご意見ご参考に教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKが広ければ吊り棚があっても良いと思います☺️

我が家は狭いので圧迫感でないように、吊り棚ではなく、飾り棚にしました!

• 初マタ👶💙

初マタ👶💙

LDKなるべく広く見せたい!と思う派なのでない方が良さそうですよね…
    飾り棚おしゃれですよね💄
    私センスないのでやめとこうかとww

• 1月12日
そうです。私が変なおばさんです

広く見せる為と、背が低く吊り戸棚を今まで使いこなせた事がないので、無しにしました😊
飾り棚も無しです!

収納場所が無ければ物は増えません🙆‍♀️
私は片付けや整理整頓が本当に苦手なので物を増やさない為に収納は敢えて少なめです🤣

LDKの畳数が同じの知り合いのお家は吊り戸棚ありですが、やっぱり少し圧迫感がありました💦

知り合いがウチに来た時も、吊り戸棚ないと広く感じると言ってましたよ🙆‍♀️

• 初マタ👶💙

初マタ👶💙

捨てられない人間なのでなるべく物を減らすという目的でなくした方が良さそうですね🫣

吊り棚ありなしでだいぶ印象変わりますよね!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

最初つける予定で下地だけ入れてもらいましたが、結局つけていません!
もしつけるなら圧迫感がないようにキッチンハウスの吊り戸棚をオーダーする予定でした🫠
パントリーあるので無くても問題ないです!

• 初マタ👶💙

初マタ👶💙

意外となしでもいけるんですね!
    うちもパントリーはあるので
    なくても良さそうな気がしてきました🫣🫣

• 1月12日
うさ

私も吊り戸棚迷いました!
うちは縦長の土地で、LDK+水回りが一直線に並んでおり、真ん中にキッチンがくるので吊り戸棚を付けると圧迫感出るのでやめました😂
ちなみにパントリーもありません😂
引っ越してきて、やっぱ収納足りないかも…と思いましたが、「今まで全然使わないけど一応取っておいた物たち」を捨てたらスッキリしました笑
元々捨てられないタイプで、収納あったらあったでいらないもの溜め込んじゃいそうなので、我が家はこれで良かったです✨

• 初マタ👶💙

初マタ👶💙

私も一応…のものが溢れてる気がします🫣w
    なかったらないでなんとかなりますよね!
    気持ちがすっきりしました!ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

吊り戸棚も飾り棚もつけました!どっちも便利です🥹

• 初マタ👶💙

初マタ👶💙

飾り棚おしゃれに使いこなせる自信がなくて…w

• 1月12日

吊戸棚なしにしました。 
見せる収納はセンスなくて出来ないのと地震あったときにやだなって思ったので、一応下地だけ入ってますがつけることはないと思います。

収納場所があればそれだけ物が増えますが無いなら無いなりに収めるしか無いのでなんとなると思います。