※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

飛行機マイルを貯めている方への質問です。現在のクレジットカード会社はどちらを使用していますか?家計見直しとマイル貯めのために夫婦で同じカードを考えています。MBAカードは高い年会費がハードルかもしれません。マイルを複数の会社に変えられるメリットがあると思いますが、元が取れるか不安です。

飛行機のマイルを貯めてるママさんに質問です!✈️

今利用しているクレジットカード会社どちら使われてますか??
第二子妊娠中のため、家計見直しなどもかねていっそマイルが貯められるカードに夫婦共に統一しようかな?と悩んでいます。現金はほぼ使うことはなく、カード決済やキャッシュレスなどで30万はこえてます。
今は夫婦共にPayPayカードと楽天カードを主に使っていますが、家族カードを作ってまとめて管理できたらいいなぁと考えています。

よく見かけるMBAカードは年会費高いしまだマイルを貯めたことのない初心者なのでハードルが高いなぁと感じています。。💦
そして夫婦共に旅行は好きですがあまりリッチなホテルに興味がなくて😅それであればアクティビティや現地のおいしいご飯にお金を使いたい派なので、高い年会費支払って意味るのかな?と。。
マイルが複数の会社に変えられる?のがメリットだと思うのですが、元が取れるのだろうか!?と思ってしまい笑

マイル貯めてるママさんのお話聞かせてください🙏❤️

コメント

初心者のママリ🔰

ANA派なので、スーパーフライヤーズゴールドカードを使ってます!ペイ系以外で自分の支払いすべてこのカードで払ってます✈️
スーパーフライヤーズはすぐ作れないですが、あらゆる航空系カードの中から、自分たちの年間旅行回数、行き先とそのマイル、カード年会費を比べて効率よくお得なものを調べてみてください😊
でもたくさんあって調べるの大変ですよね💦

ママ

メインはMBA、ANAユーザーなので上の方と同様にSFCゴールドも持っています!
マリオット系列のコートヤードやフェアフィールドは安いですよ😊
どちらも魅力なければ無難にANAアメックス等の航空会社提携カードでしょうか🤔
航空会社の会員ランクを上げないと一般会員のマイルで取得できる席数の枠が少なかったりしますので、色々と調べてみてください💦