※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足の付け根のシワが非対称で不安。再検査まで2週間後。再検査前は何に気をつければいい?

股関節脱臼について

今日4ヶ月検診を受けたのですが、足をまっすぐにした時に足の付け根のシワ?が非対称とのことで、別の病院で詳しく見てもらってと紹介状をもらいました。
帰ってからもう一度見てみたら、確かにシワが非対称でひざの角度も左右で違いました。
再検査の予約が2週間後にしか取れず、それまでどのようなことに気をつけたらいいのか分かりません。

正直引っかかると思っていなかったのですごく不安です。
同じように再検査だった方いますか?
また、再検査までどのように気をつければいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本小児整形外科学会のHPにいろいろ記載されていますので、まずはそちらで情報収集されてみては😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速見てみました。いろいろ記載されていたのでさらに詳しく調べようと思います🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合は2歳の子で発見が遅くなり、入院1ヶ月と通院が半年以上続いてます...
無理に真っ直ぐに伸ばさないようにと言われました。早めに見つかれば治りも早いみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦歩き方などにも支障があったりしますか?
    私もオムツ替えなどで足を伸ばして拭いてしまっていました😔

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱臼していると足を引きずって歩いているように見えるそうです。
    確かによたよた歩きにしては、脱臼してた側の足には体重をかけず傾いて歩いてる感じて、数歩歩いたらガクンと座りこんでました。💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。そのような事があるのですね。詳しくありがとうございます。
    はじめてのママリさんのお子様も早く良くなりますように😔

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何事もないのが1番ですね🌷
    お大事になさってください!

• 1月14日