※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

市役所で母子手帳を受け取りたいけど、つわりがひどくて不安。上の子を連れて行くのは無理。予定日は1月末だけど、その頃は大丈夫かな。

早く母子手帳ほしいー
すでに気持ち悪いから動けるうちに市役所行きたい、、
上の子連れて吐きながら市役所いくのほんとに無理、、
上の子の時は市役所で話聞いてる最中にやばくて一回トイレ行かせてもらった...
つわりがまじで怖い
予定日確定できるのは1月末くらいかなーって言われたけど
その頃わたし人間らしい生活おくれてるかな🥺笑はあ

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭
お身体お大事になさってくださいね😭

はじめてのママリ🔰

旦那に行ってもらいました!
旦那が保健師さんにしんどかったら家まで持って行っても良かったのにーって言われたらしいです。

まあ家までこられても家事出来なくてぐちゃぐちゃなので来ないでほしいですが、本人じゃなくても受け取れるし地域によりますが家まで来てくれる所もありますよ!

はじめてのママリ🔰

つわり中の母子手帳交付本当にきついですよね😭
私も途中トイレに行かせてもらいました💦
話聞いている間に上の子を保健師さんがみてくれることがあるかもなのでそこは聞いてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに行ってもらいましょう!
どうしてもあなたが行く場合は体調が良くないのと上の子の時で流れはわかっているので手短でって伝えたら良いと思います。

私は前回1時間半かかって長すぎたので今回の妊娠は手短でって伝えたら30分もかかりませんでしたよ!

ママリ

私も1人目つわり酷かったので、今回は早くもらおう!と思って、電話で確認して、予定日確定前に貰えました!

妊娠が確定していたら、交付しますよと言ってもらいました!