※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が5日間排便していない。排便できる方法はありますか?

2歳10ヶ月の娘。インフルエンザaになって5日目とかなのですが1回もうんちをしていません。普段は1日1回はちゃんと排便してるのですが、心配です。排便できる方法などありますでしょうか。

コメント

みゆあ🐰💜

オレンジジュースを飲む。
ビオフェルミン細粒を飲む。
プルーンを食べる。
で、出なかったら、受診ですかね💦

はじめてのママリ🔰

5日も出ていないのは心配ですね😭
オリゴ糖、バナナ、ヨーグルトなど色々あるかと思いますが、普段1日1回出ていて5日も出ていないなら、受診した方が良いと思います💦

我が家も毎日出るタイプだったのですが、3,4日出なかった時に受診してレントゲン撮ったら、腸がうんちまみれでした😭

そして、一度腸が大きくなると、その後も便秘が続きやすくなるようで、大変でしたので、早めの受診をお勧めします💦

ゆゆ

お二方ともコメントありがとうございました!ジュース飲ましたりバナナあげたりしたのですが出なかったので今日受信してきて薬もらいました!座薬を病院で入れてもらってその後すぐにちゃんとした色の軟便が出ました!ありがとうございました!

ゆゆ

受診です!すみません!