※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ワンオペ2人育児で、上の子が夜ご飯を食べたい時と下の子が授乳を求める時、どう対応すればいいでしょうか?同時に上の子に食事を与え、下の子に授乳するのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

上の子3歳、下の子新生児でこれからワンオペ育児が始まります。

夜ご飯についてなのですが、
下の子がぐずぐずでおっぱいくれーな時と
上の子の夜ご飯が被った時どうされてますか??

上の子はママと一緒に食べたい!
ママ食べさせてー
っという甘えん坊タイプなので
1人では食べてくれず
下の子もおっぱい大好きっ子で、、

上の子に食べさせるのと
下の子に授乳するのと
自分のご飯を食べる(後でもいいけど上の子に
一緒に食べてと言われる)

のを同時にするのが難しくて、、

ワンオペ2人育児の方、どのようにされてますか?

コメント

りんりん

私は授乳しつつ、ご飯食べさせたりしてました🤣自分の分はつまむくらいで、あとはキッチンでかきこんでました🤣

  • あんこ

    あんこ

    私もかきこみます😂
    ありがとうございました!

    • 1月12日
MA

うちも3歳差です〜

うちの上も私に食べさせてタイプだったのと赤ちゃん産まれて余計にという感じでした💦

うちはとりあえず用意は早めに作り終えて、いざ食べるときはないたら授乳優先して、上の子は1人で食べられるものは食べてもらうか、いや!って日なら後で一緒に食べようねー🎵と機嫌とって待ってもらってました(YouTubeつけたりアニメにも頼ってました)上の子食べるの遅くて下の子待たせてられなくて😭

授乳しても下の子がぐずぐずでダメなときは片手で赤ちゃん抱っこして片手で手伝ったりもありました😅行儀悪いですが…💦

咀嚼に時間かかるこなのでその合間に私は急いで食べたり、場合によってはおわってからささーっと食べたりしてました

  • あんこ

    あんこ

    3歳差で兄妹も一緒ですね✨
    同時にこなしててすごいです🥺
    ありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

椅子に座って授乳クッション使用して授乳しながら
上の子にアーンしてましたよ😊

  • あんこ

    あんこ

    私も授乳クッションでしてみす!ありがとうございました!

    • 1月12日
  • あんこ

    あんこ

    ↑授乳クッション使用してみます
    の間違いです💦

    • 1月12日