※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、気になるグループの動画を見ている女性が、お金をどれくらい使っているか気になっています。結婚や出産前とは違い、コンサートには行けない状況で、DVDやグッズにお金を使っている人たちに興味があります。特にseventeenにハマっていて、6年ぶりの熱狂で、流行に乗り遅れているため、詳しい方から教えてほしいと思っています。

推しがいる方教えてください☺️
何にどれくらいお金使ってますか??
ここ最近気になるな〜ってグループが見つかり毎日動画を見漁ってます🥹
結婚出産前とは違ってそんなにたくさんお金使えないしコンサートも行けないので、皆さんはDVDとかグッズとか、どんなものにお金使ってるんだろう〜って気になりました☺️
ちなみにseventeenがすっごく気になってます✨
こんなにハマるのは6年ぶりで、流行にも乗れずよく分かってないので優しい方教えてください😊

コメント

ママリ

子供が産まれるまでは月10万ほど使ってましたが、
子供が生まれてからは、ライブ以外だと、月に5千-1万ほど使うかなあって感じです🙏
買わなきゃという使命感がなくなり、この子になんかあって仕事辞めなきゃいけなくなったら、ライブさえもいけなくなる!!と思ったら物を買わなくなりました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんコメントありがとうございます!
    なににお金を使うのかが変わってくる感じですよね😳
    金額すごく参考になります😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

グッズに月だいたい5000円くらい使っています!
グッズ発売日と円盤発売日がかぶっていると1万以上かかるし、全くグッズ出ない月は0円です🙆🏻‍♀️

ライブは地方在住だし子どもも小さいので行かずに円盤が出るのを待ちます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!
    使う月、使わない月があるのはメリハリがついて良いですね😳✨自分自身には色々関連グッズなどを集めたり、必要ないものを買ってしまったりする所があるので気をつけたいです💦
    ライブ行かなくたってすごく楽しめますもんね、アーティストの皆さんすごく素敵ですよね☺️

• 1月13日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

FC会員費
ツアーが決まればチケット代や遠征費、グッズ代
その他は雑誌、円盤でたら買う
推しが身につけてて欲しいと思ったもの(買える値段のもだけ)

最近ハイブランドのアンバサダーにもなったので
お金飛びまくりです‪‪𓂃 💸(笑)
毎月はそんなかからないですが
発売されたときやツアーの時に
ドカンと使ってます🫶

なので日々推し貯金してます💰(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❤️💛🖤ミニーちゃん💜🩵🩷さんコメントありがとうございます!
    FCもありましたー!😳
    推しに関連しているものは気になって気になって調べまくって買ってしまいそうです🤣
    アンバサダーとなると余計に財布の紐が緩くなっちゃいそうですね…!全部欲しいってなっちゃいそうです!
    罪悪感なく推し活を楽しめるのは、普段からの積み重ねが大事だと気づけました☺️✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もセブチ推してます☺️✨
CDなどは全然買えてないですがコンサートには行ってるので、
・FC年会費6千円
・コンサート2回(交通費、宿泊代込) 5万円
・グッズ等1万円
1番くじなどちょこちょこ買ってるのでもう少し上乗せされてる思いますがこのくらいです!
独身だったらもうちょっと貢献できるのになーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!
    セブチ推しの方が!😳✨メンバーたくさんいるのに1人1人が魅力的で圧倒されてます😊笑
    コンサートに行くとしたら宿泊費交通費がかかること、盲点でした…!
    金額も詳しくありがとうございます🥹すごく参考になります!

• 1月13日