※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuhchan
家族・旦那

ママ友との関係や遊びについて相談です。家での交流や企画について悩んでいます。旦那が帰宅後の人の嫌がり方や、なぜ自分の家で企画するのか気になっています。

まま友達を家に呼んで
みんでご飯作ったり
ご飯食べたり
子供達は一緒にお風呂入ったり
お泊まりさせたり
そーいう関係って好きですか?嫌いですか?
たまにならいいんかな?どうなんやろ

皆さんママ友達との遊びや関係性ってどんなんですか?
自分から連絡取るほうですか?

自分は良いよーって思っていても
旦那が帰宅してから
人がおるの嫌がるしなー

こーいう企画立ててくれる友達いても
何故企画立ててる人の家じゃないんやろ笑笑

何故我が家?🤷‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチ行くだけでも疲れるので、そこまでがっつり一緒に過ごす事は私には出来ないです😣

なので、こういう時の計画の立て方の基準は何が正解か分からないですが、やろう!って言い出した人の家が招くべきでは??って思います😌

• kuhchan

kuhchan

ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友とその関係はめんどうですねー
学生時代の友達とそのままママ友になって〜の関係ならしてますよ☺️

ママ友とは日中あそばせて、ランチいくくらいです!

• kuhchan

kuhchan

ありがとうございます🥹♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も主人も幼少期が近所の幼馴染の家を自由に行き来する育ち方をしたので、お風呂も夕飯も気にしません。その代わり普段通りのものでテキトーに作ります。お風呂入れて子供を送って行くこともあります。私が不在で主人が子供達にご飯食べさせて遊ばせるとかもあります。

こっちが出来る時はやるだけなので相手に同じようには求めません。

ましてや提案して相手に全てお願いするなんてことは。相手がやるよー!と積極的に言ってくれたら感謝して甘えることもありますが。
いましたよ、何人か。提案だけして場所の件になると我が家を求めてるなって感じになる人。
分かっているけど良い気分はしないですよね。

今子供は小学生で、子供からお願いされたら相手のお母さん(お互いの家こともよく知っている人)に確認して、ってことはありますが自分から誘うことはもうしないですね。

• kuhchan

kuhchan

ありがとうございます☝️🙂‪💡‬

• 1月12日
まま

たまになら良いですが
常識的に提案した側の家ですよね🥲

• kuhchan

kuhchan

ですよね😑
    ありがとうございます♡♡

• 1月12日
はじめてのママリ

仲良しのママ友のお家で、たまーーにお泊まりとかやります!もちろん年1〜2くらいです🤭
旦那がいないから〜とか言ってもちろん提案者の家に泊まりに行きます。

• kuhchan

kuhchan

ありがとうございます♡♡

• 1月12日
あづ

仲良しのママ友とたまにありますが、お泊まりは出張か夜勤、晩ご飯は夜勤または仕事や飲み会とか、子ども達がいる時間にパパが帰ってこない日限定です😌
2、3ヶ月に1回とかなら子どもも喜ぶしいいなと思ってます😊

関係的には月2、3回暇な人が声を上げて予定の合う数人が遊んだりしてて、クリスマスとかイベントごとはパーティーしたりガッツリ遊ぶって感じです😊

旦那が夜勤の日ならうちで計画立てられても全然いいですが、パパがいる日なら夜はお断りしますね🙅‍♀️
集まる人の家が旦那さんいるって聞いた時点で、みんな夕方には帰ろうってなります😅

• kuhchan

kuhchan

ありがとうございます❤️

• 1月15日