※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那は繊細で、答えを教えてくれないことも。はっきり言ってほしいが、怒鳴り声はNG。

【旦那の性格】
旦那の繊細さん&察して文化にまだ馴染めません。
最終的に答えを教えてくれるならいいのですが、教えてくれない時もあります。

言いたいこと、思ってることあるならはっきり言ってくれー!!!!(でも怒鳴り声は辞めてほしい(笑))

コメント

空色のーと

え?繊細だけならともなく、怒鳴るって…それって単なるモラ夫なだけじゃ…😂?

そんな夫なら、気を遣うの疲れちゃうので、放っておきます…💦

あんたは赤ちゃんで私はオカンじゃなのよ?いつまで大の大人が自分の機嫌も取れんの?え?まさかの赤ちゃん返り?そんなの自分のママンにしてこい!!ってブチ切れておしまいです💦

• ka🔰

ka🔰

本人は怒鳴ってつもりないらしいのですが、私は今まで周りにそんな強く言ってくる人いなかったので免疫ないんだと思います😂
    放っておくと「なんで何も言わないの?」とか、「何も言わないならもう寝るね」とか、なんか私が悪いみたいになるので嫌なんです(笑)

• 1月12日
  • 空色のーと

空色のーと

えっめんどくさ…💦

そんなこと言ってきたら、逆に言いたいことあるなら言ってよ。私エスパパーじゃないんだけど…って呆れ顔してやります😂

• 1月12日
  • ka🔰

ka🔰

はい😢

ですよね。。でも、本人としては何度も私に伝えているらしく、逆に呆れているみたいなんです
    私個人的には伝わってないし、私に分かるように教えて欲しいと伝えるのですが、教えてくれないこともあります😢

• 1月12日
  • 空色のーと

空色のーと

私が子供に伝えることなんですけど、「相手に伝わらなければ、伝えているとは言わない」と言ってみては🤔??

下手に出る必要は無いと思いますよ。怒ることで構ってもらいたくて、優位に立ちたいとかそんなだけですから💦

昔1ヶ月だけ付き合った(?)元彼がそんな人で、私あんたのママンじゃないのよ。年下に機嫌とってもらって恥ずかしくないの?付き合うなら、今度は年上の包容力のある人にしたら?って言って別れた記憶を思い出しました💦

• 1月12日
  • ka🔰

ka🔰

なるほど。。
    それ確かにですね!!!言ってみようかな。喧嘩になるかな😂

機嫌を取ってほしいのかは分かりませんが、私にきちんと考えて欲しいのと、理解しあいたいみたいです。
    私にはどうにも難しくて、まだ理解できないことが多いですー😂

• 1月12日