※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
家事・料理

洗濯洗剤で、日常的にジェルボールをお使いの方いらっしゃいますか?今ま…

洗濯洗剤で、日常的にジェルボールをお使いの方いらっしゃいますか?
今まで液体洗剤+柔軟剤だったのですが、頂き物の柔軟剤入りジェルボール(ピンクのボールド)を試しに使ってみたところ、そのお手軽さにハマりそうです(*'ω'*)
ですがどうしてもジェルボールは割高な気がして…

我が家は水量30〜45リットル程の洗濯を毎日するのですが、これぐらいの洗濯量(水量)だと今まで通り洗剤+柔軟剤の方がコスパがいいように思えてしまいます。
そもそも液体洗剤1本で何回洗濯できるかなど今まで考えもしなかったのですが、そこまで多くない洗濯量では、柔軟剤入りジェルボールと液体洗剤+柔軟剤のどちらが割高だと思いますか?( ›_‹ )
洗浄力などより、コスパのみでの比較です*

コメント

ましろっく

ジェルボールの方が割高ですが、育児をしていると毎回洗剤を測るのが面倒なので惜しみなく使っています!!便利ですよ、匂いも好きです(*´꒳`*)

ずっとジェルボール使ってます😊
コスパとかはあまり気にしてないです💦
家事が少しでもラクになるなら数十円数百円の事は気にならないです(*´ω`*)
コスパ気になるなら液体じゃないですか?😊

さーちゃん

私は洗濯物が多い日はジェルボール使ってます!
ポンッといれるだけだから楽ですよね😂

むーまむ*

皆さんありがとうございます*
やっぱりあまり洗濯量が多くないと割高ですよね( ›_‹ )
でもこの楽さを知ってしまったが故に、悩んでしまいます(^_^;)
数十円でも惜しいと思ってしまうわが家の経済難がもどかしい(笑)

ママリ

うちはどちらかというとジェルボールのが安い気がします😅
さららを使っていますが、毎日1カップ入れるので一週間やそこらでなくなってしまうので(笑)
前はジェルボールはアリエールを使ってましたが、お徳用!のでかいのを買っているので、一回買ったらなかなか買わないです(笑)
でもさららが無添加なので今はそれ使っていますが(笑)