※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が癇癪を起こして泣くようになりました。おもちゃを取り上げずに見守る方が精神面の成長に良いでしょうか?

1歳になった息子は、おもちゃ遊びで自分の思うようにいかなかった時に癇癪を起こして泣くようになりました。

これまでは、癇癪を起こしたおもちゃを一旦取り上げて落ち着かせるようにしてましたが、精神面の成長のためには見守った方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ自分の力だけで落ち着くのは難しいと思うので、おもちゃから離して落ち着かせてあげるのが良いと思います。
できたら、そのおもちゃを取り上げるというより別のものを提案するのが良いのかなと思います
うちはよく抱っこしてベランダに出てました
あとは本人が来てくれるなら、トランポリン飛ばすとか
そうやって気分を変えることを学んでくれると思います☺️
どうしても難しくて遊ぶたび泣くようなおもちゃは、しばらく隠して数ヶ月後にだしてみたりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    まずは癇癪を起こしたら気分転換させてみたいと思います!

• 1月12日