※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O.J.Imama...*
家族・旦那

数日前から私自身、子供の胃腸炎が移り家の事が出来ず義母に助けてもら…

数日前から私自身、子供の胃腸炎が移り
家の事が出来ず義母に助けてもらいながら子育てをし
過ごしておりました。

保育園準備は旦那が早起きして、してくれるだろと思ってたのですが、いつも通りの時間に起き
朝ご飯の、準備もしないで
子供が些細な事でグズり号泣しました。

それにしびれをきらし、イライラする旦那は
保育園に行かせるのを諦め
私に、「前の日に準備しとけよ!」っとまさかの
暴言。。。

これってモラハラ夫ですよね😢😢

コメント

はじめてのママリ

思いやりは無いなぁとは思いますがそれだけではモラハラにはならないかなって思います🥲

  • O.J.Imama...*

    O.J.Imama...*


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね笑

    どういう感じがモラハラなのか分かりますか?
    イマイチ分からなくて…
    教えていただけますか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラって感じ方によるのもありますが、下記引用しましたがひとつ当てはまるだけではモラハラとは言えないですね。

    ただ、割と喧嘩した時はこういうのなる人も多いので普段が動画とかにもよるかと思います。


    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

    相手の人格を否定する
    相手の考えや意思を全否定する
    相手の家族や友人の悪口を言う
    理由もなく相手を無視することがある
    急に優しくなるときもある
    些細なミスを執拗に責め立てる
    自分の間違いを認めない(常に自分は正しいと思っている)
    不都合なことがあると全て相手のせいにする
    相手を束縛・監視する
    (スマホをチェックする、外出を妨害するなど)
    相手の大事にしている物を雑に扱ったり、勝手に捨てたりする
    相手の気持ちにかまわずセックスを強要する
    収入があるにもかかわらず生活費を渡さない
    外面が良い(家庭の内と外では態度が違う)

    ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

    • 1月12日
  • O.J.Imama...*

    O.J.Imama...*

    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    参考にさせてもらいます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お前がな!!って言いましょ😂
即義母に報告ですね。