※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ゲレンデに行く際の服装や持ち物について、ヒートテックやスノーブーツ、レンタルの有無などが気になります。スキーやスノボはせず、ソリ遊びや雪遊びを楽しむ予定です。

今月ゲレンデに遊びに行くのですが、ウェアの中の格好や靴などどうしたら良いか困ってます💦

子どもも私もウェアはあります!
中はヒートテックとトレーナーやパーカー、タイツと靴下とかですかね?

靴は長靴じゃだめですかね?😂スノーブーツなどあった方がいいですか?
現地でレンタルもありますかね?

手袋は持ってます!ゴーグルは無いです💦

他に何かあった方がいい物ありますか?

私と長男次男はスキーやスノボはせずにソリ遊びや雪でちょっと遊ぶくらいです。

コメント

ルーパンママ

長靴だと、足が滅茶苦茶冷えます😂
なので、スノーブーツはあったほうがいいです。
現地でレンタルあっても、長靴になっちゃうと思うので、出来れば購入されてから向かわれた方がいいかと…
晴れた日はゴーグルはあった方が無難かな、レベル。

ウェアの下はうちだと、ヒートテックにハイネックTシャツ。
下はタイツに厚手の靴下です😊

ままり

ヒートテックに重ねるのは厚手のトレーナーやパーカーだと暑すぎるので薄手のものがいいと思います。上半身意外と汗かくので着替えやタオル類は要りますね。
もこもこ靴下とか靴下2重にして長靴、ならいいかもです。
耳が結構寒くて痛くなるので耳当てとか耳まで隠れる帽子があると快適です。

姉妹のまま

つい最近行きました😊

長袖肌着、裏起毛の上下、靴下でした!
私はゲレンデ初心者ですが、周りを見ていると、ウェアの下はフリースを着ている人が多かったです!

スノーブーツは持って行きました✨
次女は殆ど外に出なかったのでゴーグルなし、長女はスキーをするのでゴーグルをしていました!
ただ結構着けていない時間が長かったのか、ゲレンデに行った日は長女の目が少し赤くなっていました💦