※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

クリアタイプのキッチンマットの使い心地について教えてください。メリット、デメリットを知りたいです。

今までずっと洗えるラグタイプのキッチンマットを台所に敷いています。
何度か洗っているうちに毛玉が気になりだして買い替えを考えています。
クリアタイプのキッチンマットが気になっていますが、使い心地はどんな感じでしょうか?
使っている方いますか?
メリット、デメリットお伺いできたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママ

買い替え検討してるマットはこういうタイプです↑

はじめてのママリ🔰

クリアタイプ使ってますが本当に楽です!
ウェットシートで拭くだけなので✨

私的にデメリットはないです!
もし汚くなってもまたクリアタイプ買います!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    クリアタイプ試してみようと思います!

• 1月14日
ママリ

わたしはクリアタイプあいませんでした😢うちの要領がよくない&買った商品がよくなかったのかもですが💦
自分だけキッチンに立つならいいのですが、旦那が結構油飛ばしたり下濡れてもそのままにしたり
料理中に下が濡れてもその都度すぐ拭けなかったりして、その間に子どもがきて「そこ濡れてるから踏まないで!!!!」ってなるしで😂
あと何故か時間経っても端がめくれてくるので、シールはってましたがそれでも角ちょっとめくれて😵イライラするのでもったいないけどすぐ辞めてしまいました。
今はIKEAの薄手のキッチンマット2枚を洗って使い回してますが、こちらのほうが自分にはあってます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます!
    端がめくれるのは地味にストレスですよね😥
    我が家も今はikeaのキッチンマット2枚使いしてます。
    とりあえず試してみて、合わなかったら家の別の場所に使おうと思います。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

クリアタイプ使って丸2年、もうすぐ3年たちます!
メリットは掃除拭くだけでいい、
床を守ってくれる、
全然ズレない、
ラグタイプよりキッチンが広く見える、でしょうか。

デメリットは、
・マットの端に水物をこぼすとマットの裏側と床も拭かないといけない
・クリアマットなので柄て遊べない
・ふかふかしない
でしょうか🤔

私は拭くのは、マット洗濯するより苦では無いので、スリッパ履いてるためフカフカも求めておらず…キッチン広く見えたほうがいいため、とても良い商品だと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは猫と子供が、しょっちゅう水こぼしたます😂
    ラグマットの時は「びしょびしょだから踏まないで!」とやっていたけど、クリアマットはこぼしたら子供が自分で拭けます✨猫が水飛ばしたのも子供が拭いてくれたりします

• 1月12日