※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が怒り、朝から逆ギレした32歳の母親。息子の対応がベターだったかどうかについて相談しています。

3歳の息子、
今朝私がコップを持ってお茶を飲ませたら、少しこぼれてしまいました💦
そしたら、「お母さんのせいでしょ!もうあっち行って!保育園1人で行って!鬼さん呼ぶ!」と怒られました😂
これは私が悪いですか?
それともイヤイヤ期ですか?
はたまたただのクレームですか?
「お母さんがお手伝いして失敗して怒るんなら、もう何もしないから!!!!」と朝から逆ギレしてしまった32歳の私。笑

朝は余裕ないんだってー💦💦

息子が怒った後、どういう対応がベターだったんでしょうか😩

コメント

まる

わたしだったらですが、
「ごめん!息子くん自分で飲むの上手だもんね!お母さんが手伝うことじゃなかった!次からは1人でよろしくね!保育園はもちろん息子くんと一緒に行く!!鬼さんは今忙しいらしいから来れないって!」って言います🤣

とはいえ朝は本当に余裕ないですよね。。
わたしも朝家出る前に「早く!ママ仕事遅れる!!!」って怒ってます笑

はっさく

男子の反抗期ってやつですよね笑 しっかりお兄さん❤️

私も33歳VS3歳です🤣
最近も見ないで!そんなこと言わないで!でも、だって…!となかなか口達者です笑 
私はその場では何もいわず目をじっとみてしょんぼりごめん…かスルーします🤣(最近はやばい!て顔して謝ってきます笑)
寝る前かお風呂あたりでママ悲しかったよーて改めて話すようにしています。