※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発表会の服装についての連絡が不明瞭で、子供の体調不良で買い物が難しい状況。保育士とのコミュニケーションに不安を感じています。


月末に発表会があり、
そのために白シャツとハイソックスが必要と
保育園のホワイトボードに書いてありました。

(通ってる園は手紙などで通知ではなく
各組ごとにホワイトボードがありそこに連絡事項が書いてあります)


そして17日にリハーサルがあるようで
そのときにも必要なのか、など書いておらず
登園した際に聞こう、と思っていましたが
娘が体調を崩してしまい登園出来てません…。


免許がなく近場に子供の服が買える場所はありません
なので来週など仕事終わりに行くことも難しく
今週の土日には買いに行きたいです。


休みの電話をしたついでに
・白シャツとは、襟なしなのかTシャツタイプなのか
・ハイソックスに色指定はあるのか、を
先ほど聞いて見たところ
担任が休みで知らない、と言われました。



お休みの前も
娘が蓄膿症1歩手前レベルまでいってしまい
鼻水がとまらず保育園中はゴシゴシ拭いてたみたいで
鼻の下が痛い、と言うので
柔らかいティッシュ、またはノンアルのウェットティッシュ
のようなものは持ってきてもいいか?と聞きました。
決まりなどで無理ならしょうがない、と思いつつ
聞くだけ聞いてみようと思い…。

その際、朝はいいよ、と言われたのに
帰りに他の生徒も居るのでやめてくれ、と言われました。




もしかして、私はとても迷惑な母親でしょうか。。
保育士さんにとって迷惑な母親扱いになってないか、と
申し訳なくなってしまいました…。


コメント

ショコラ

うちの園はお便りまたは、園の玄関にホワイトボードですが、私が送迎しないので、(夫とバーバ)同じクラスのママさんにいつも送ってもらってました😵

いつまでに持ってくるとかないのですか?

私も不明な事は電話で毎度確認してます!

迷惑な人とか思われないですよ!

だって確認不足で娘が嫌な思いする方が嫌ですし💦

担任がお休みでわからないのなら、仕方ないですが明日また電話すればいいですよ!

同じクラスのママさんとか横のつながりはないですか?

女の子だと、恐らく白いシャツはこんな感じかな?

発表会は何をするとか演目は決まっていますか?

ちなみに、うちは白のハイソが定番です。(全学年)

はっさく

心配な気持ちわかります!

月曜日にすぐきいて、アマゾンとかで購入どうでしょうか?その日か翌日すぐ届くやつを目星つけてカートにインしておくとか…
あとはもうかわいい!思ったのを買っておくか(*・ω・)

意外と保育園こそういうときって、月曜日にどっちでもいいですよ~😃あはは~😃くらいで、返されて、こっちのモヤモヤなんだったの?て思うこと多くないですか?🤣笑