※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家事・料理

託児所の給食に不安。娘は白いご飯しか食べず、再来週から給食になる。最初は食べないか心配。他の子は最初から普通に食べるのか不安。

質問です。

託児所or保育園の給食について。

先週から託児所に預けて仕事に行ってるんですが
娘の給食の注文が間に合わず今お弁当を持っていって
それをお昼に食べてるのですが
再来週ぐらいから給食になるのですが
食べるか不安です。

前に試しに出してもらって食べさせたのですが
白いご飯しか食べませんでした😣

やっぱり最初は食べないんですかね?
みなさんの娘さん、息子さんは
最初の頃普通に食べましたか?

そのうち普通に食べるようになりますかね?

コメント

🍠

慣らし保育の時の最初の給食がカレーでむすこはその時カレーがあまり好きではなくて1口食べていらない!って言って飲み物だけ飲んでたりありましたが回数重ねる毎に綺麗に全部食べてるそうです!
今ではカレー好きになったみたいで昨日夜ご飯カレーのリクエストされました🤭

  • naruto

    naruto

    一口だけ食べた後とかやっぱりおやつとか飲み物で
    お腹いっぱいにさせてた感じですかね?

    そうなんですね😳💪
    カレーはみんなが食べてる普通のカレーですか?
    それとも子供用のカレーですか?

    • 1月12日
  • 🍠

    🍠

    そーですね!おやつだけは綺麗に食べてたみたいです!
    飲み物も飲まない時はポカリを先生がくれて飲ませてくれてたみたいです!
    普通のカレーです!中からでうちは普通に食べてます!

    • 1月12日
初心者のママリ🔰

うちの子は最初から食べたんじゃないかなーと思ってます。特に聞いてないので想像ですが。。食べなかったとも言われてないので

周りの子が同じもの食べてるし、お腹も空くし、最初食べなくても食べるようになると思います😊