※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が洗い物をやると言ってやらずに寝るのでイライラ。早く言ってくれれば私がやるのに、モヤモヤ。最終的に私がやることに。寝ている旦那に蹴り飛ばしたい気持ち。

洗い物やるやる言ってやらずに寝る旦那、ほんとにむかつきます。やらないなら早く言ってくれればもっと早い時間に私がやるし。
やるやる言うから置いといたらいつまでもやらなくてずっとモヤモヤイライラ。
結局やらなくて、こんな時間に私がやることに。
リビングのソファで寝てる旦那蹴り飛ばしたいくらいムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は意地でもやらないです。
洗い物残された日は料理もしないです笑
ごはん最近つくらないねって言われたら、だってお皿もフライパンも洗ってなかったからって答えてます😂
でも俺は〇〇の分も洗うよね?って言われますけど、毎回料理しても洗い物しないし、翌日やるっていってやらないよね?つまり私がやれってことだよね?だから料理はするけど私も洗い物はしないからそれでいいね?で通します笑
今育休中ですが復帰後フルタイムなので、家事も責任持ってやってもらえなきゃ困ります😩
ママリさんにお子さんがいるかわかりませんが、家事なんて自分のことなんですから責任もてよって思いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    腹立ちますよね!!
    たしかに!笑残しとけばこっちがやるって思ってるのが腹立ちますよね。残しといてもやってくれる人がいると思うからやらないんですよね😡
    こっちは残したら誰もやらないからやるしかないのに。
    料理作らないからってき気分にもなります!
    私は4歳と2歳の子どもがいて、子ども関連のことはママじゃないと嫌!ってことも多くて大変盛りなので、余計、家事とかはやってほしいです!!!家事なんか一人暮らしでもやらないといけないことですしね!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
やってほしくて腹立つんじゃないんですよね、やらないのにやるやる詐欺するのがこっちのやる事リストの順番とか効率が変わるからめっちゃ腹立つ💢
できないなら黙ってろ、言うなら今やれって思いますほんとに😰

  • ママリ

    ママリ

    そう!!!まさにそうです!!昨日もまさに、やらないなら私が洗い物するから子どもたちの歯磨きして。って言ったら、洗い物する。っていうから置いてたのに。
    結局次の日の子どもの幼稚園のコップなんかも洗えてなかったので私が夜中においてすることに。こんなことなら私がもっと早い時間に洗い物したし。って感じでめっっっちゃくちゃむかつきます!!!!!

    • 1月12日
deleted user

うちもやるって言ってからが長く、結局やってほしいタイミングになってもしてくれないので本当に頭にきてました。ずーっと催促するのにも疲れ果てたので便利家電に頼ることにしました。。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、ほんとにむかつきます。やる気ないなら最初から言ってくれないとこっちにのしかかりますよね!!!うちも便利家電結構あるのに使いこなせれてないのかもです😂

    • 1月12日