※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いてしまい、対応に困っています。症状や環境について詳しく説明し、早めに治したいとのことです。受診は検討中です。

生後3ヶ月 風邪について
何故、風邪を引いたのかわかりません…
また、対応にも困っています。

数週間前からくしゃみが多いなと思っていたら、空咳が出始め、今は鼻が少しジュルジュルしています。
ミルクor排泄は問題なく、めちゃくちゃ元気です(笑)
今後、悪化する前に治したいです。

外出は近所へ買い物に行く程度でもちろん防寒してます。室内はエアコンをつけ日中は20度前後です。
夜はエアコンoffで17.8度ですが、スリーパーに毛布と防寒しています。
常に加湿器は使用し湿度60~70%です。

いつも身体はポカポカで汗疹が出来てしまったので、寒いことはないと思いますが、エアコンは常に付けるべき?
顔と手は毛布から出ているのがダメなのでしょうか…?
冷たい空気を吸っているから?でも防寒すると汗疹できるし…
もう原因も対応もわかりません😭

新生児の頃、風邪をひき受診しましたが診断は自然完治だったので今回は受診せずに治そうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならエアコンはつけといてなるべく薄着にしますかね!
買い物に行ってれば移る可能性はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    電気代が心配ですが直るまではそうした方が良さそうですね🥲

    記載の部屋ならどんな格好で過ごしますか?参考にさせて頂きたいです!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も電気代を気にして少しケチってた時がありましたが
    下の子が膝をしまって寝ている姿を見てやめました!
    暖房が付いてても部屋の下の方はやっぱり寒いし
    ちゃんと付けてあげると睡眠の質も上がる気がします😊

    私なら半袖の肌着に裏起毛でないロンパースにします✨
    上には軽めの布団かけてあげるくらいですかね!

    • 1月12日