※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がイビキをかいていて、無呼吸症候群の可能性もあるようです。病院受診を検討した方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます👶🏻

最近イビキが大きくて、たまに呼吸が止まってる気がします。

調べると0〜1歳はイビキをかくことはなく、似たような音が出ると書いてあったのですが、無呼吸症候群のような状態が続くと、突然死を引き起こすこともあると書いてありました💦

同じようなお子さんもった方いませんか?

やっぱり病院に受診するべきでしょうか?

コメント

ゆう

鼻づまりはないですか?

• mom.

mom.

鼻吸い機で吸ってみたのですが、全然鼻水は出てこないので鼻詰まりはないと思います😭😭

でも日中も豚っ鼻と言いますか、そんなような音はよくしてるので、奥の方で詰まってるんですかね?💦

• 1月12日

5ヶ月の子がいますが定期的に上の子から風邪を貰います。今も鼻詰まりが酷くて吸引しないとミルク飲めないくらいなのですが、寝ている時は寝息がズーズー言っているというかいびきのような時はあります。でもずっとではないです…。
慢性鼻炎とかでも受診したほうがいいとは思いますが、確かに無呼吸症とかも可能性0では無いと思うので、少しでも不安なことはやはり受診したほうが良い気はします!
何もなかったね〜で終われば良い話なので💦

• mom.

mom.

風邪ひいていて鼻詰まり起こしてるとイビキっぽくなるってのも書いてありました!
    お子様、すぐ治るといいですね🥺

ウチは少し前に鼻風邪をひいていましたが、もうそれは治ってるはずで…😓😓

そうですよね、、
    やっぱり一度病院に行ってみようと思います😭

• 1月12日
はじめてのママり

うちは右から旦那、左から息子のいびき大合唱です😇
生後2ヶ月頃に病院で相談したところ『赤ちゃんは鼻の奥の穴(?)が小さいだけだから大丈夫だよ〜』って言われました!
今日もフゴフゴズピズピ言ってます😇

• mom.

mom.

私も昨日の夜は同じように右から旦那、左から息子のイビキがすごかったです😂

朝病院行ったらまさかの風邪ひいてたみたいです😅
    数週間前に鼻風邪はひいてて、鼻水ダーダーだったんですがしばらくして止まったからもう治ったかと思ってたら、喉が少し赤いと言われました💦
    機嫌いいから気づかなかったです🥺

• 1月12日