※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

消毒していない哺乳瓶にミルクを飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?洗浄やミルク作りは十分でしたが心配です。

生後三週間の子です。

先ほど、旦那が消毒した哺乳瓶と洗っただけの哺乳瓶を間違えて、消毒してない方の哺乳瓶に100mlのミルクを作って20ml飲ませてしまい、その後気づき、消毒した哺乳瓶に新たにミルクを作り上げました。

様子見で大丈夫そうなら大丈夫なものですか?

2人目なだけに気が抜けていたのと、旦那にちゃんと伝えてなかったので次からは気をつけます。

一応40度以上の水道で洗っていて、80度以上のお湯でミルクは作っていますが、大丈夫でしょうか、、、

コメント

ママリ

80度以上のお湯を使っていますし、大丈夫だと思います。

今回とは話しが違いますが、一度転がったおしゃぶり咥えたりしてましたが大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

洗ってある哺乳瓶なら大丈夫ですよ😀