※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱性痙攣で口をパクパクさせたことがありますか?4歳の子が熱で倒れ、口をパクパクさせていたが、すぐに元気になりました。病院受診予定ですが、心配です。

熱性痙攣で口をパクパクさせることはありますか??

4歳の子が先日から発熱しています。
今日お昼寝から起きた後、リビングでまたゴロゴロしていたのですが、急に静かになったな〜と思って様子を見たら、目を瞑り、口をパクパクさせていることに気づきました。毛布を剥ぐと両足も規則的にビクッビクッと少し動いていました。

最初の呼びかけには反応せず、2.3回目くらいで目を覚まし、「ちょっと寝ちゃった」と言っていました。
口パクパクに気づいてから、目を覚ますまで1分くらいだったと思います。
その後は普通でしたが、熱が41℃くらいまで上がりました。

その時は、本当に短い時間だったことと、本当に寝ぼけていただけかな?と思い、
明日受診なので大丈夫だろうと思ったのですが、後から考えて、やはりあれは熱性痙攣だったのか?と心配になりました💦

コメント

ママリ

うちの子は無熱性痙攣ですが、口もガクガクします!両手、両足も動いていたのであれば痙攣かな?💦と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、手はそんなに動いてなかったと思います!
    ビックリして記憶が曖昧なのですが😵‍💫
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月12日