※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大分市でインビザライン矯正中の方の通院歯科、頻度、痛み、治療期間、メリット・デメリットについて知りたいです。ワイヤー矯正の痛みに不安があるため、インビザラインを検討しています。

大分市でインビザライン矯正した人
(矯正中の方も)お話聞きたいです!!

⭐通院されている歯科医院
⭐通院頻度
⭐インビザライン矯正での痛みはどうですか?
⭐矯正治療の期間
⭐メリット、デメリット

を教えてください🙏🏼🥺
ワイヤーが早いのはわかるのですが、
ワイヤー矯正に対する不安も強く
その痛みに耐えられそうにないので💦
マウスピース矯正なら頑張れそうだと思いインビザラインを考えています。

コメント

はじめてのママリ

私は何個か歯医者いって結局別府のイトセ歯科にしました😂
大分市でお探しですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨️(*^^*)
    市内でさがしてます(^^
    市内から通院されたんですか😉??

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!今も市内から通院してます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内から通院されてるんですね✨
    インビザライン矯正はじめてどれくらいたちましたか??😉

ガタガタの歯並びがコンプレックスで矯正したいけど、ワイヤーは痛みもなにもかもこわくて絶対無理だなぁと💦インビザは歯並びがそんなに悪くないひと向けなのかと思ってましたが、そうじゃないとわかり、希望が見えてきました🥺✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう4年くらい通ってると思います笑
    マウスピースつけるのが嫌で、歯磨きしたあとにつけて朝起きたら外します笑
    本当はダメなんでしょうが、、😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年くらい通ってるんですね✨
    歯磨きした後…🤔
    寝る前につけて朝はずしてる!ってかんじでしょうか💦🦷
    差し支えなければ、つけるのが嫌な理由を教えてもらえますか??💦
    痛みとか圧迫感ですか😱💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!!😅
    痛みとかは全然ないんですが、歯とマウスピースの間に水蒸気?が溜まって気泡みたいなのが目立ちます、、🥹
    あとは、ご飯のたんびにトイレにいってマウスピース外してまたつけてっていう作業がめんどくさいです、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもはまるんですね😳🦷
    矯正も後半だからでしょうか✨😉
    そうなんですね!!
    3食ご飯(+おやつ)だと大変なのかもですねー💦それでも妊娠中つけてたのがすごいと思います!!😊
    抜歯が一番怖いです、、あとは私ほんとに歯並び悪いので(上下1~3番)
    特に下前歯はもうほんとに酷い。なのでマウスピースも痛みと圧迫感酷いんじゃないかと少し不安もあります。ワイヤーと比較したら全然なのでしょうが💦😂
    ますはカウンセリング行くべし、です!!💪💪💪

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然マウスピースしてないので人よりも長いのかもしれません、、笑
    わたしもです!歯並び悪すぎて抜歯は上下6本くらい抜きました!!
    麻酔はきくけど、抜かれるのがすごいわかります😂😂
    いくべしですね!!最近いろんなところでインビザしてるので😀
    正直、毎回別府までいくのはめんどうです、ら、

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正はじめてからずっと寝る前~朝まで装着だったんですね!!😉
    ええー!6本もですか😵💦
    顎小さくて入るスペースなかったとかですかね😭😭
    そんなに抜かれたくない、、💦

はい、行ってきます✨️
    通院距離も腕も大事ですよね😌
    ありがとうございます♡

• 1月21日
はじめてのママリ

自分も大分市から別府のイトセに通っています🏥
抜歯しないとスペースがなく、大分市の歯医者も何件か相談行きましたが抜歯するケースでインビザライン難しいみたいです。どこもワイヤーでしか無理と断られ、調べてイトセにしました!
通院はだいたい半年に1回ですかね。日曜も開いてるのでとても助かります!し、行っても10分くらいで終わります😂

いちばん最初の頃は結構痛いかも〜…痛いの嫌でワイヤー拒否だったのにこんなの聞いてないって思いました😂けど我慢できないほどではないし数日でおさまります。今では新しいマウスピースに変えても少しきついなくらいで痛みは全くありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イトセ通院されてるかた結構いますよね✨😳日曜日あいてるのも、通院が半年に1回なのも良いですね!
    歯の動きによっては2週間に1回とかでワイヤーとかわらない、と話してる方もいたので💦
    ただ半年に1度となるとなかなか期間あきすぎな気もして心配なのですがちゃんと歯は動くのか人によって違うでしょうし💦😭はじめてのママリさんは歯並びもともと悪いですか??
    インビザライン矯正するにあたって何件かまわられましたか??
    歯並びが悪く乱杭歯な感じなので、下の歯が特にひどくて💦下の歯が見えないように喋ったり、上も前歯の両隣が引っ込みぎみなのでがちゃがちゃしてます。歯を見せて笑えず、コンプレックスでした😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日休みがないので日曜行けるの本当ありがたいです(><)
    機械で型取ってマウスピースをたくさんドーンともらいます。1週間ごとに自分で交換していくのですが、それが何番くらいになったら来てと言われますよ☺︎
    1日の付ける時間が足りなかったら1日増やしたりで自分で調整していきます。
    今は終盤になってきたので半年も開かないですが序盤は結構期間開いてたイメージです。

分かります!コンプレックスですよね!写真撮るときも口開けて撮れなかったです💦
    自分は上が犬歯が入りきれてなかったのと、下がガッタガタでした!4本抜歯して不安でしたが今本当に綺麗です✨口開けてる昔の写真見るとうわぁって思います😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大分市内のインビザラインしてる歯科に3件くらい無料相談に行きました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日曜日いけるのは本当にありがたいです🥺✨
    マウスピースどーんとある程度一気にもらうんですね😳✨️
    序盤は半年で終盤はそれより短い期間で通院なんですね!!
    4本抜歯~💦
    私もきっと抜歯しないといけないんだと思います~💦
    スペースがない…🦷
    ちなみに今、インビザライン矯正初めてどれくらいの期間たちましたか??おおよそ目安はどれくらいとか聞いてますか??😉

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抜歯ドキドキですよね💦ほんとに?こんな抜いてすきっ歯にならない?って思いました😂
    やっぱり顎の大きさに対して入りきらないとガタガタになりますよね💦よく矯正したら小顔になるとか聞いてたんですが、まんまる丸顔だったのが少しシャープになれた気がしてます!歳のせいなのか矯正のおかげなのかは謎ですが🤣

最初に3年ぐらいと言われましたが多分もう4年近いと思います( ̄▽ ̄;)自分的にはもういいのでは?って思うんですが、先生が奥歯の噛み合わせなどを細かく調整してくれてます🦷

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずよりマシのような気はしますが、とはいえ、やっぱり抜歯後は痛みますよね💦??
    抜歯後の痛み&マウスピースの痛み未知すぎますーー!!!笑
    ビビりですみません😂😂
    やっぱり5番を抜歯したのですか??

わー!4年近いんですね😂
    それでも一生このガタガタの歯並びで生きると思えば頑張れそうな気もします…💦
    ちなみに、ナイトガード(歯ぎしりなど)は結構厚みがあり圧迫感もすごかったので苦手でだったんですが、
    インビザラインのマウスピースは薄そうなので全然違いますかね💦??

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親知らずより全然マシです!
    痛かった覚えないくらいです🤔
    4番ですね🦷

他のマウスピース使ったことないのですが歯ぎしり用とかはやっぱり結構厚いみたいですね!インビザは薄いですよ!周りからも分からないと言われます。自分も慣れ過ぎて付けてるの忘れて口に食べ物放り込んでミスった!って焦る時あります😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!痛かった覚えがないくらいですか😂😂
    4番抜歯だったんですね😉✨️

インビザラインされてるかたのインスタとかblogみたら、え?ほんとにつけてるの??って歯に四角いアタッチメントはついてるけど💦🤔ってビックリしました😳😳そんなに薄いんですね✨️✨️😱
    ワイヤー矯正や、分厚いナイトガードみたいに口腔内全体がモゴモゴして違和感MAX!にならないみたいでかなり安心しました😭😭✨️
    その違和感に耐えられるかも不安だったので💦💦
    歯並び、諦めたくないのでカウンセリング何件かいってみます‼️
    色々お話聞かせてくださりありがとうございます😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

大分市から別府の新港イトセ歯科に通っています。
インビザライン矯正で、通院は3〜5ヶ月間隔です!
1週間毎に交換していますが、最初の1〜2日は痛みというより締められている感じはありますね!
痛くて寝られないとか過ごせないとかは感じたこと無いですよ!
一応矯正期間は2〜3年をみていてと言われました。一応最初に料金を支払い後5年間は無償?で調整可能みたいです。今始めて1年ちょっとです。想定内だったので長いなーとかは思わず生活と身体の一部になってます(笑)

メリットはワイヤーよりも器具が目立ちにくい、歯磨きをしっかりできる、痛みが少ないと思います!
デメリットは装着を1日20〜22時間以上していないといけないことと、装着中は基本水しか飲んではいけない、またワイヤーよりも矯正期間が長くなりがちとかですかね!

質問あったら聞きますよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。🙏💦
    よろしければ教えてください。
    イトセ歯科で考えた場合、金額については合計いくらくらいなんでしょうか?
    よろしくお願いします🙇

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPに載ってあるとおりでした!
    矯正代が70万円、親不知1本抜いたのでがこちらが1万円、また事前の診断料が1万円で72万でした!
    ガタガタの歯並びだった為スペースを作るために他を抜歯しましたがこちらは矯正代に含まれて手出しはありません。
    難しい症例でインビザ矯正ですと少し値段が上乗せになることがあるそうです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイヤー矯正していた知人は当時
    調整した数日は痛み止めのまないと無理!って日があったみたいで
    痛みにたえられるか不安でした😭
    痛み止めのむほど痛いとかないですか??🥺

歯ぎしりとかで夜つけるマウスピース(ナイトガード)と、インビザラインは別物と思って大丈夫でしょうか?
    あのマウスピースはすごく苦手たったので💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすくありがとうございます!☺️大変助かります。
    分割支払いや他の決済方法は選べる感じなんですかね?✨
    何もわからず申し訳ないです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んだことはありません!
    痛みっていうか、締め付け?って感じですね!それも新しい物を装着して2日間くらいです!
    ナイトガード?のマウスピースは使った事なくて違いはわからないのですが、インビザラインは自分の歯並びに合わせて作成されているので、着け心地とかは慣れれば苦じゃないのかなーと思います🥺

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いは契約の時に一括入金かデンタルローン組むかでした!
    私はクレジットカードで一括支払いした感じです!
    妹が普通の歯医者でワイヤー矯正しましたが、そこは頭金を支払ってや都度払いが出来ているようでした。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくわかりました!!😆
    細かく教えていただきありがとうございました🙏✨✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んだことないんですね!!痛みに強いほうですか🥺??
    つけ心地は慣れるしかないですよね😭😭未知過ぎてこわいです(笑)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに強い方かもです...笑
    親しらずとあわせて5本抜糸しましたが、痛み止め飲まずでした😂
    麻酔が効いてたのもありますが笑
    痛みが心配なら断然インビザラインがいいですよ!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    痛みに強い方なのですね🥺
    うらやましいです😭✨
    私も去年親知らず抜いて
    残りは上顎の親知らず1本なのですが、痛み止め飲まずとはたくましすぎます🥺👏👏
    そうですよね、なおさらインビザラインがいいですよね💦
    徳丸歯科医院で迷ってたんですが🤔別府のイトセも気になっていて皆さんの情報色々聞けてありがたいです✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前に普通の治療で1本抜いた時は凄く痛かったんですが...痛みに強くなったのかもしれません!
    寒田にある歯医者さんなんですね!
    うちは家が西大分で、別府までも車で15分位なので候補に入れてました。

気になるようでしたら色々カウンセリングだけ行った方がいいですよ!
    イトセの先生は結構あっさりな感じです!私の歯をパーっと見て色々ズバッと断言してくれました(笑)
    他もカウンセリング行ったんですがイトセの先生の感じが良くてって感じですら。笑

友人は先生の雰囲気が合わなかったみたいで結局大分駅の大分矯正歯科に行ってます!
    先生はすごく優しいみたいです^^

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!
    長く付き合うからこそ、先生との相性大事ですよね✨🥺
    イトセの先生あっさりなんですね!
    ハッキリ言ってくれる先生だと助かります😌✨
    お友達は大分矯正歯科なんですね‼️
    インビザライン矯正してる歯科医院歯並び悪すぎるとワイヤーすすめられたりもあるみたいですよね💦カウンセリング何件か行ってみようとおもいます!!たくさんお話聞かせてくださり、ありがとうございます😭

• 1月20日