※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eterna
妊娠・出産

妊娠10カ月に入り、産後の食事の準備について教えてください。出産前に食材をストックされた方はいますか?

産後の食事についてです。もうすぐ妊娠10カ月になります。出産前に食材をストックされた方はいらっしゃいますか?明日から10カ月に入り、サポートは行政のみになるので、今から準備した方がいいかと思うのですが、産後、これを準備しておくと良いというものがありましたから教えてください!

コメント

はな@39

ストックしてました。冷凍庫にタッパー入れてチンするだけ。
作ったのはカレー、肉じゃが、ピラフ、牛丼、八宝菜、私がいない間や料理できないとき野菜がとれるようにとメニューを考えました。主人は御飯たくくらいしかできないのでこんなメニューです。

まゆゆなやや

わたしは定番でハンバーグ、餃子のたね、ミートソース、ホワイトソースなどなど、、あとは麻婆豆腐の素や、麻婆春雨など手抜き品も大量にストックしておきました(*^^*)
里帰り中にはレトルトカレー、冷凍パスタ、冷凍チャーハンなども大量に、、、(*^^*)

ぽりぽり2

私は実家が近いので色々サポートしてもらいましたが、合わせて生協のお弁当(オカズのみ)を約二か月ほど利用しました。初めての子育てをしながら毎日ご飯を作るのを考えると不安でしかたなかったので甘えました。お金はかかりますがすごく助かりました^^
買い物も大変ですので生協やスーパーの宅配サービスを利用されてはいかがでしょうか?

eterna

コメントありがとうございます!
うちも旦那さんがごはんを炊くくらいしかできないので、教えて頂いたメニューをさっそく作りたいと思います!ありがとうございます!

eterna

コメントありがとうございます!やはり冷凍物も買い置きした方がいいですね(^_^)
先ほどネットスーパーで購入しました!ありがとうございます!

eterna

コメントありがとうございます!
ネットスーパーと生協、さっそく利用してます!臨月がここまで動けないとは思いもしませんでした(⌒-⌒; )せに腹は変えてられないので、がんばります。ありがとうございます!