※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a r y
お仕事

アパレルで働いていた方への質問です。産後、また働くか悩んでいます。以前は店長として活躍し、仕事を辞めた後も後悔しています。子育てと仕事の両立が難しいと感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

アパレルで働いてた方🐥🐥
産後、また働きますか??

私は、10年近くアパレルで働いて、店長まで登り詰め、社員教育やVMD など全般的にしてました🌠

途中結婚し、2年経っても子宝に恵まれず、妊活、治療のために仕事を辞めました…(今は事務のパートです)
でも、辞めた事、後悔してます😥

今でも以前の会社の先輩後輩とは連絡取り合ったり、ランチしたりします✨
みんな戻ってきて欲しいと言ってくださってて😢😢
もちろん大変な事の方が多かったですが、好きな仕事でした💦
子持ちのパート社員も結構いますし、やっていけなくはないですが、休めない日や保育料、急な病気、子供の行事など考えると…
また出費も多い仕事ですよね…(社販50%)
あまり家計の足しにはならないですし😫

元アパレル、現アパレルの皆さん、
どうですかー??😥😥色んな意見聞きたいです✨

コメント

ゴーヤ

この4月から復帰します。
私も10年以上アパレルで働いていて、店長もしてました。
やはり長く働いているので、融通は聞いてくれます😅
社販はおさえられるとこまでおさえようと思ってます💦
お店のことはわかってるだけに、子供が熱出したりしての早退や、休まなくてはいけなくて迷惑かけるのが1番心配ですが、子供のためと割り切るしかないかなと思ってます😅あと、お正月ゆっくりできなくなるのも残念ですが、しばらくはパートにするので、ゆっくりやっていこうかなと思ってます😄

• a r y

a r y

復帰おめでとうございます‼😍
    シフトなだけに迷惑かけるのが一番イヤですよね…
    わたしのとこも、年末年始休みなしです❗
    やってみないと分からないこともありますよね💡💡
    社販きいても、店頭になければ着れない感じの会社で…😅💦💦パートなら考慮してくれそうですが💦
    復帰後は、店長としてですか??

• 3月10日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

店長ではなく、ただのパートです😅早番だけだし、いいとこどりみたいなこうゆう立場が、現役スタッフにとって、やりにくいのはわかってるんですが、その分今まで頑張ってきたわけなので、、と言い聞かせています😅

• 3月10日

妊娠7ヶ月まで働き辞めました!
私もやりたい仕事だったので戻りたいなと思ったのですが、将来を見据えてやめました。

私は普通の販売員だったので(>_<)
また一からアパレルで働き始めることを考えるとやはり大変ですし、子供は2人を予定しているので2人目が産まれてからもまたその仕事に戻れるか考えたら無理だなと思いました。

現在求職中なんですが、今は事務として働いて、その間に資格を取り2人目の子育ても落ち着いてからその資格を生かせる職に正社員として就けたらいいなと思っています!

でもあぁさんのように長く勤めた会社に戻れて融通も利くのであれば戻ったと思います💕

• a r y

a r y

7ヶ月まで!😫💦💦たち仕事、キツかったですね😫😫
    将来的にも考えますよね…
    いったい何歳まで🆗‼なのか💦💦
    だんだんお客さんの方が年下になり…w
    私も同じ事務です✨ただやりがいは感じないです…(TT)
    長い目でみたら、事務系ですかね~😢

• 3月10日

退会ユーザー

妊娠分かってからはかなり店舗の方々に迷惑かけました😭そのこともあり、少人数でお店まわすアパレルはきついとも思いました。

子供の運動会等も雨で延期になって違う日になりました、、なんてことになったら行けない可能性もありますよね😭

事務はやっぱりやりがいないんですね(>_<)
    私は主人が不動産で働いてるのをきっかけに少し興味が出てきたので宅建を取って今後活かせたらと思っています💕

• 3月10日

私はもうアパレルはいいかなと思ってます😅

おっしゃる通り、社販があるとはいえ、新作買わないとだし、、🌀
私も店長してましたが、正直なところ早番専属のパートさんは中々使いづらいなと思ってましたし😢

接客業は好きなので、次も接客業を選ぶとは思いますし
急に休まなきゃいけないとき
すごいスタッフ多くて、シフト的になんとかなるのならアパレルでも働きたいかもしれません😊

• a r y

a r y

わかります!!パートサン早番しか出来なくて、他のスタッフが遅番しかない…ってなりますよね‼
    どちらの気持ちも分かるんですがどうしようもないですよね😥

うちは駅ビルの店舗で四人しかいなくて💦💦

• 3月10日
ガラピ子

戻りません(^^;
子持ちのパート、社員は一緒に働きづらいのわかっているので、自分がその立場になろうと思いません(-_-)

ぽてママ

私も9年ほど アパレルしてました🐻
私も好きな仕事でしたが
夜遅くまでセール準備や 高いところのディスプレイを変えたり 、重いものも つい持ったり。。
会議や、メーカーさんが来る時は出勤しなきゃだし
年末年始は 仕事だし、、
こんなんじゃ妊活、治療もする暇ない💦
子供も一生 授かれないかもだし、授かっても 身体大丈夫か?と思い将来を見据えて辞めました。
今は身体が一番なので旦那に頑張ってもらってます✨
今は 保育園のお弁当を作ったりする料理関係パートの仕事ですが、将来の子供の為にもなるかなと新しい心境で勉強しています☺

駅ビルの店舗で四人ですか💦
人数が少ないと大変ですよね💦

❣️ゆう❣️

5年アパレルで働いて育休を取り、5月から復帰予定です。

私も店長までやりましたが、妊娠を期に副店長に降ろしてもらいました。
同じブランドで二人育休を取った方も居たので、長くいる分融通は効きそうです。

金融、事務といろんな仕事をしましたが、私はアパレルが一番長く続いて向いているようなので、頑張りたいです!
結局売上重視なので、時短使ったり、早退しても売上がちゃんと取れれば会社に貢献出来ると思います✨
妊娠中は早番のみ、残業は極力しないように上がらせてもらいましたが、売上は全国上位をキープしてました。

近くに義実家があるので、息子のお迎えは義母に頼んだりサポートをお願いするつもりです。

a r y

皆さん、貴重なお話、ご意見ありがとうございました😃💡

同じような方がいてよかったです🐥✨
約一年、ゆっくり考えてみようと思います🎶🎶

とても参考になりました(*^▽^*)