※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠後期でケトンが出て心配。妊娠糖尿病の可能性に不安。血液検査で血糖値も気になる。経験者の意見が知りたい。

妊娠後期で現在はつわりもなく、普通に食べられているのですが、前日18時ころ夕飯を食べて、翌日何も食べずに検診に行き、11時半頃採った尿でケトン4+が出ました。
水は普通に飲んでいましたが、、。

今日は医師ではなく、助産師外来だったのですが、長い時間食べてなかったからかな?連続で出てるわけではないのでとりあえず大丈夫です、と言われ終わりました。

第一子の時、妊娠糖尿病再検査までいって、該当はなかったです。
今回中期での妊娠糖尿病の検査は引っかからず、でした。

中期の検査で引っかからなかったことで、甘いものを食べすぎたな、、食べ方も気をつけてなかったな、、特に年末年始、、もしかして検査以降に妊娠糖尿病該当してるんじゃ😓と思っています。

後期にケトン出た方、妊娠糖尿病はどうでしたか?尿糖はプラスでしたか?

後期の血液検査が恐らく次回あると思いますが、ここで血糖値も項目にありましたでしょうか、、?

ここにきてーーー!と大反省です。

コメント

ママリ

後期の血液検査ありましたが血糖値は測らなかったです!私の産院は貧血の検査とのことでした💉

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!医師に相談してみます☺️

• 1月11日
つき

1人目の時にケトン出ましたが
尿糖は特に引っかかって
無かったです😖
2人目は産院が変わり
ケトンすら測られたこと
ないですが後期に1度だけ
指から血糖値を測られました🙆‍♀️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!そうなんですね!次回なんらかで血糖測ってもらうようにして、食生活気をつけていきます☺️‼️

• 1月12日