※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で誘発開始、赤ちゃんの心拍落ちたため様子見。連絡殺到、ストレス。早く産みたいがタイミング決められず。連絡返せずストレス。

まだ産まれないの?っていう言葉

計画無痛分娩で入院中です。
昨日から入院して、本日誘発開始、出産予定でしたが
赤ちゃんの心拍が少し落ちたこともあり、一日様子を見ようということになりました。

朝から晩まで主に義母や実母から連絡
友達からは何人も連絡がありました。

もう生まれた?
陣痛まだ?
まだ産まれないの?
無痛にしない方が良かったんじゃない?
自然の方が良かったんじゃない?
上の子が可哀想(前処置のこともあり、入院日数が伸びました)

こっちだって早く産んで、上の子が待ってるから帰りたいです
でも誘発のタイミングや陣痛のタイミングなど私が決めれるものでもないのに
何回も何回も聞いてきて
ストレスです。
上の子の時は50時間以上の難産で、それがトラウマで怖くて無痛にしました。
産まれたら連絡するからそれまで構わないで!と実母には言えますが、、、

連絡を返さないと返さないで
何かあったのかと連続でLINEがくるし

もー嫌になります。

コメント

deleted user

分かります😭
それで泣いてしまうほどメンタルやられていました💦

私は産まれたら必ずこちらから連絡するのでそれまではお待ちくださいと送りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人たちには
    生まれたら写メ送るから待っててー!と言えるのですが
    義母が毎日、、、朝昼晩と連絡がきます。
    産まれたら連絡はいくんだから、何故待てないんだろう、、、

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに言ってもらえませんかね?
    私は自分で言ってしまいますが笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく旦那からも逐一連絡を取り合ってると思います。
    今から無痛のカテーテルいれるみたい
    胎動が〜とか
    マザコンか?と思うくらい連絡取り合ってます

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    旦那さんからもそんな頻繁に連絡とってるのにママリさんにも聞いてくるんですか😂?すごいですね😭

    • 1月12日
hach1

スマホの電源切ってしまう方が、母体にストレスなく陣痛も早まりそうと感じました🙄💦

切ってしまっていいんじゃないでしょうか?👉🏻👈🏻💦

1番大変なのはお母さんですから🫠‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切ってしまおうかと思ったのですが、義母が病院にかけてきそうで😢
    旦那も義母も平気でそんなことするんです😢

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は下の子計画自然分娩してその日に産まれましたが、助産師さんは「半数以上が次の日に持ち越しですよ〜」とおっしゃってました🥲
楽しみにしている気持ちもわかるけど、促進剤入れたから必ずしも生まれるわけでもないし、同じ女性なら分かってほしいって思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほとんどの人が翌日かなーって言われました💦
    入院中くらいイライラさせるなよって思います😢

    • 1月11日