※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、モロー反射も増えています。熱はなく、ミルクも飲んでいますが不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったばかりです。
ここ数日、日中は抱っこでないと寝なくなり、寝ても短時間で目が覚めてグズグズしていることが増えました。夜も寝かしつけにとても時間がかかります。
落ち着いていたモロー反射も急に増えて、更に寝つきが悪くなりました。
ここ2日くらいで急にこのようになりました。
熱はなく、ミルクもしっかり飲んでうんちも出ています。機嫌のいい時間も多少あります。2日前から乳児湿疹が突然できはじめました。
突然どうしたのかわからずとても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの時期じゃないでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープ!調べてみます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算したところ、ちょうどメンタルリープの期間でした💦
    メンタルリープというものがどんなものなのかを知り、不安で落ち込んでいましたが心が軽くなりました。
    ありがとうございました😭

• 1月12日
なにぬ

赤ちゃんも色々成長してるので、そんな事もありますよ🥹
日々学習してるので!
ミルク飲んでしっかりおしっこうんち出てるなら問題ないと思います😌
みーんな色々ありますよ〜!
赤ちゃんも性格とかもありますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    赤ちゃんもまだ生まれたばかりで頑張ってるんだって思ってもう少し私も頑張って耐えようと思います😭

• 1月11日
ぐり🔰

同じくらいの月齢です👶
基本日中は抱っこねんねで身動き取れずで新型コニー抱っこ紐を購入しました。
日によってはご機嫌に起きてる時間に触れ合い遊びをした後にタイミングをみて寝かしたり、授乳したりしてます。
夜にすんなり布団で寝る時もあれば、
ギャングのように泣きまくってなにしてもご機嫌ナナメの時間帯があったり
抱っこして寝かして布団に寝かすと起きるので抱っこしたまま座って錬ることも多いです。
今はまだ1日の生活リズムが整いにくいからしかたないな、て諦めました。しんどいけど🥲
でも、可愛い我が子ですしね😊

恥ずかしながら
両方の鼻におおきなハナクソが詰まってしまって心配で病院へ行った時、
食欲があってウンチ、オシッコが出て発熱して無ければ元気な証拠!て小児科の先生に言われました☺️

乳児湿疹は小児科で相談したら塗り薬を処方してくれ、あっという間に治りましたよ👌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたままソファに座って数時間とか本当にしんどいですよね。笑
    そのような時期なのかな。
    私も先日抱っこ紐を購入し、明日届くので活用したいです!
    ぐりさんのお子さんの様子を聞いて、とても安心しました。
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    近々小児科にも行ってみますね!

• 1月12日