※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父と旦那は知識合戦。旦那が常識に劣るため、しんどい。

みなさんのご主人と義父(義兄)の会話ってどんな感じですか?

うちは義父がそこそこの役職者だったためか、会話のほとんどが知識披露。旦那も負けじとそれに乗っかる知識マウント合戦みたいになります。
ただ、旦那の方が若干常識に劣るので「そんなところまで話す?」ってところまで話して周囲の苦笑いで終わります。
旦那の株を下げないようにあまり口出しはせずに横で聞いてますが、正直しんどいです。

コメント

○pangram○

そこそこ穏やかだと思います。
義父が少し思い込んで話すこともありますが、夫は軽く訂正して後はスルーしてます。

それが1番平和です笑

旦那様も、ある程度聞いたら、少し上げて終わらせれば、何とも起きずに終われるんですけどねぇ😅

うちは夫の方がすぐに何でも把握する力が高いので、義父を貶めないよう、そっか^_^ってしてるので、私も娘も義父と仲良く過ごせます😊

張り合っちゃうのかな?

• ままり

ままり

穏やかなのうらやましいです💦
    多分旦那が義父を尊敬してるので、褒めて欲しい、すごいって思ってほしいんだろうな〜って思います。

• 1月12日
 sistar_mama

義父⇔旦那
野球などスポーツの話
孫の話
スマホの使い方

義兄⇔旦那
ほぼ会話無し

なので、男3人いてもそこに義母が加わっても楽しくないです。
一方的に孫の成長の報告するだけです。

• ままり

ままり

うちは義兄がコミュ強なので義兄がいてくれるだけですごく穏やかになります😓義母は基本聞いてるだけ。
    旦那と義父だと似たもの同士だからか殺伐とした笑顔の合戦が始まります💦

• 1月12日