※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の切り傷の経過について相談です。保育園で擦り傷が心配。経過が良くないので不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

あとを残したくない顔の切り傷の経過について。5日前に顔面から転び鼻に傷を作りました。ワセリンで保護していますが、昼は保育園だったりどうしても1歳半なので顔を擦ったりしてしまいなかなかずっと保湿されている状況では無く経過が良くないです。
小児科にはかかり見てもらったのですが経過観察です。
とにかくあとに残したくないのですが、このような経過でも綺麗になったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか。
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね...!🥺
小児科ではなく皮膚科を受診されることをお勧めします💦

私自身の経験談になるのですが、小さい時、目頭から鼻の下まで鉄棒から落ちてズリ剥きました💦今傷が残っていないのは、皮膚科でガッツリ治療を受けたからだと母は言っていました🥺

昔すぎることなので、どんな治療だったかは覚えていないのですが、湿潤療法的なものだったような...何かで覆っていたような...あいまいで申し訳のですが、受診されてみて、保育園にも相談されてみるのがいいと思います🥺顔に傷が残りませんように...🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アドバイスいただき今日皮膚科に連れて行きました!結果良い診察を受けることができ安心できました💦
    ありがとうございました😊✨🙌

• 1月12日