※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくて辛い。明日の誕生日に優しくできるか不安。毎日泣いている。

明日で3歳になる娘。
お誕生日には精一杯祝ってあげたいのに
ここ最近毎日怒ってばかり。
朝起きてから夜寝るまで
機嫌が良い時間はほんの少し。
自分でやりたかった!
こうじゃないの早くして!
などなど、矛盾だらけのことで怒って叫んでいます。
それに対してムキになって怒る最低な親です。

毎晩、『明日も癇癪起こすんだろうな、やだな』
といった気持ちになります。
子どもに気遣いすぎる毎日の辛さと
それを受け入れられない悔しさに
涙が出てきます。毎日泣いてる気がします(笑)
明日は娘に優しくできるでしょうか。
明日が来るのが怖いです。

夜寝る前の呟きでした🌜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じ誕生日です!☺️
下の子も2ヶ月違いですね🤣🤣

わたしも毎日怒鳴り散らかしてます😅
怒っちゃダメって分かってますが母も人間なので感情のコントロールできません🤣🤣

  • MK

    MK

    同じなんですね🩷
    お互い、おめでとうですね☺️

    わかります😭
    最近自分でも物凄く短気だなあと
    実感しています😢
    最近はイヤイヤ癇癪が始まったら
    感情を無にすることを学びました(笑)
    お互い頑張りましょう☺️

    • 1月12日
ちいのママ

めちゃめちゃわかります😭
わたしも怒ってばかりで、怒った後自分で反省して今度は謝ってばかりで。

子供にら気を使わせちゃってます、🥹

  • MK

    MK

    共感していただいて嬉しいです🥲✨
    また今日も怒ってしまって
    ほんと何やってるんだろうってなります🥲

    • 1月13日
  • ちいのママ

    ちいのママ

    わかります、、
    私も今日些細なことに私自身が拗ねて大爆発してしまいました、、
    ほんとお恥ずかしいし、ダメダメです🥶

    • 1月13日