※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

お砂場着の必要性について相談です。1歳1ヶ月の息子がいて、外で遊ばせたいと考えています。お砂場着が必要か悩んでいます。使っている方、どんなタイプがおすすめですか?

お砂場着って必要だと思いますか?

1歳1ヶ月の息子を育てています
私はやや潔癖があり、あまり洋服を汚されるのは好きではありません。

最近歩くのがだいぶ上手になってきて、そろそろ外でも歩かせてみようかなぁ、公園で遊ばせてみようかなぁと思っているのですが、お砂場着というものの存在を知り購入を迷っています。

まだハイハイもする時期なので、外でハイハイされたり座り込んで遊んだ時などには大活躍するだろうなと思うのですが、すぐ遊ぶのも上手になってお砂場着が不要になるのかも、、?とも思ったら買うのもったいないかなぁ…とも思い始めました。

みなさんはお砂場着使ってますか?

また、必要と思われる方はどんなタイプ(袖あり、袖なし、ボタン、チャック等)の物を買いましたか?
オススメあれば教えて頂きたいです!✨

コメント

®️®️

持ってるけど使わず終わりました🤣🤣🤣

横

プレイウェア着させてます。
滑り台を滑ったズボンでベッドに上がられるのを考えた時に、「あ、無理だ」と思って着させました😅

ママ

我が家はあまり砂場遊びしないので、今5歳と3歳ですが、片手で数えれるぐらいです。
お砂場って難易度高めで、たぶん親の考え次第かなと。
子供はしたら楽しいと思いますが。

我が家は泥遊びなどのアクティブ系は保育園にお任せしてます。
お家では滑り台とか遊具がメインです。遊具でも汚れますけどね。
親がどのくらい我慢できるかかなと思います。
なので砂場着ならアクティブでやらせれるなら購入してみたらいいし、砂場遊びハードル高めなりやめたらいいし。

ただ砂場遊びはそれなりに言うこと聞く歳じゃないと周りに友達がいる場合すぐ撤退になると思います。子供って砂を投げたりするの好きですが、一回投げてもダメだよって言ってやらないようにならないと、周りの人の目に入ったりするので。

はじめてのママリ🔰

使ってないです!
お砂場着みたいな専用のものでなくても、「もうこれは汚れ専用の服!」と決めた服を着せた方がいいと思います😊
砂場着は撥水加工されてて汚れにくいかもしれませんが袖なしがほとんどですし、本当に汚されたくなかったら何が撥水加工の上着も必要になってくると思います。
あと外で砂場で座られるよりも、家で食べ物を袖や首周りにつけて汚される方が圧倒的に多いです🤣砂は払えばどうにかなるので…

ぴーまん

持ってないけど、対策すればいらないかなと思っています!
上2人が同じくらいのとき、今もですがお尻にポケットがあると入ります!そして砂の上に座るので少し汚れます!洗濯しても意外と落ちません!
なので汚れてもいい服を着て、帰ったら玄関で脱がせてました😊
たまにお砂場で水を使って遊んでる子がいるとマネしたがるので、そのときは絶望的です😂

はじめてのママリ🔰

持ってますが公園遊びでは出番ないです🤣
砂場の砂はそれほどこびりつかなくて払えばなんとかなるし、水入れての泥んこ遊びまではしないし、昼寝前には着替えるので。
うちは趣味で畑やってるので、泥汚れのために着せたりしてます。あとは雪が積もって雪あそび(何1あるかどうか🤣)で着せました。
夏は暑くて着せたら死にます🫠
とりあえず夏以外着れるので袖なしの装飾なしが扱いやすいとは思います。

りりり

まとめての返信で申し訳ございません💦
使っていないという方が多いみたいで、とても参考になりました!
滑り台でおしりが汚れるのが気になるというのは私も同じなので、袖なしの物を持っていてもいいのかもと思いました。
また、汚れても良い服を作るの言う意見も多く、それはとても良い案だなと思いました✨
みなさん、貴重な意見ありがとうございました🤍