※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から子どもたちが新生活を始める。自宅保育6年間で自分時間がなく、1人になりたいと思うことも。寂しさを感じるけれど、子どもたちとの日々を大切に過ごしたい。

4月から、上の子が小学校1年生になり、下の子が幼稚園に年少さんで入園します🌸

自宅保育が約6年間…。
自分時間が無さすぎて、1人になりたいと何度思ったか数知れず💦。4月からは、ようやく1人時間も増える〜‼️と楽しみにしていたはずなのに、いざその時が近づいてくると寂しくなってきてます😇

2人が新生活になって、初めて2人を送り出した日は寂しくて泣いてしまいそうです😢
人間はない物ねだりですね…。

当たり前の毎日を当たり前と思わず、一日を大切に子ども達と過ごして行きたいと思います。

コメント

ともちん

お気持ちわかります〜!
私も、長男を初めて保育園にあずけた日、鳴らし保育で1時間預けるだけなのに、寂しくて家で泣いてました〜😢
我が家も4月から、1年生&年少です✨同級生ですね😆

• ともちん

ともちん

慣らし保育でした(誤字すみません)😅

• 1月11日