※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習は後々楽になりますか?40mlの麦茶を飲む子どもに適した吸いやすいマグはありますか?

ストローの練習ってさせておいた方が後々楽ですか?🤔

今麦茶を、40ml飲みます。離乳食の時とお風呂上がりの時に飲ませています。

量少なくても、吸うことが出来るマグおすすめありませんか?、

コメント

♩

ビーボックスいいですよ〜🩵

めー

私はいきなりストローから始めました✨
コップに細いストローで飲ませてみたら案外上手に吸ってくれたので、ストロー飲みできるようになってからマグで飲む練習させました😊
これもお子さんによって得意不得意があると思うので、ストローから始めたり、コップ飲みから始めたりなど色々試されてみてもいいかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供の発育的にはストローより前にコップ飲みを練習させた方が良いとのことで、あえてストローは触れさせないようにしてました!
(哺乳瓶→ストローにすると、哺乳瓶の飲み方でストローを吸うので、離乳食始まっても嚥下練習が進みにくいとのこと)
ただどうしても外に出かけた時にこぼしてほしくないから、ストローマグで飲ませたいというのであればストローでも良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ使っていました!
ストローの練習は特にさせたことありません。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😣💦
ありがとうございます!