※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

出産手当金の通知がようやく届いた~!来週振り込まれるとのこと。楽しみ…

出産手当金の通知がようやく届いた~!
来週振り込まれるとのこと。
楽しみ~(*´ω`)

これで貯金を切り崩す日々から少し解放される!
思ったより多かったので、来週は奮発して美味しいものでも食べよう♪

コメント

ちゃみ

楽しみですね🎵
私も1月に出産しましたが、今から楽しみです😊

• もも

もも

ありがとうございます🍀
    やはり待ち遠しいものですよね🎵
    出産からちょうど4ヶ月かかりました!長かった!

• 3月10日
ちゅみまめ

逆に質問ですみません。
妊娠38週のものです。
1月25日から産休に入りました!
出産後どのぐらいで手当金が振り込まれますか???私は貯金がなく、旦那の給料だけでやっていけるか不安です(。-_-。)

• もも

もも

とんでもないです。
    私もいつ入るのか知りたくて、ママリで『出産手当金』で何度も調べてました。(笑)

私自身は11/9出産で、翌年の3/15に振り込まれる予定なので、出産から4ヶ月かかる予定ですね💦
    ただ出産休暇が終了し、育児休暇が開始されれば申請できるので、ママリを見ていると早い人は2ヶ月ちょっとで振り込まれるようです。こればかりは自分の申請を出したたタイミングや社会保険側の対応の速さなどあるので、個人差があるように感じました。私のところは一度書類を会社の社会保険担当の部署に送付して、そこが不備などをチェックして、社会保険側に書類を送っているようなので、時間がかかるみたいです😣💦
    社会保険側に書類が届いていれば、電話で振り込み日を聞けば教えてもらえますよ!(私の場合、会社側でのチェックがかかり、まだ書類を受け取ってませんと言われました😁💦)

産休に入ると無給となり、不安も多いですよね😣ちゅみまめさん、早く振り込まれますように…!

• 3月11日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ご丁寧にありがとうございます😌
    すぐにもらえると思っていただけに、今から焦ります💦出産のタイミングもですが、今月は送別会などの飲み会もありますし、結婚式もあるのでいつも以上にお金がかかるのに出産もあるので…節約生活頑張ろうと思います😔
    ありがとうございました😊✨

• 3月11日