※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がスプーンで食べるのが下手で、手づかみになります。他の子供は上手に食べていて焦っています。遅いでしょうか?

もうすぐで1歳8ヶ月になるのにスプーンで食べることが下手くそでまだ食べさせている状態です。スプーンに乗せてあげると食べますが、すくうことが上手くなくて諦めて手づかみになります。周りの子はスプーンで一人で食べてて焦ってます。
やっぱ遅いですかね?

コメント

志村けぇん

うちもまだそんなに上手じゃないし、すぐ食べるの飽きたり食べなかったりするので毎回ほぼ私がスプーンで食べさせてます笑
あと、しょっちゅう手づかみで食べてます🖐️
育児的にはなんとかしなきゃいけない?かもしれないですが、食べりゃなんでもいいやと思ってます😂
幼稚園にでも入ったら周りの子達もいるしやるようになるだろ〜という甘い考えです🐦‍⬛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的にはスプーンが上手になるとか書かれていますが、私も食べてくれならと食べさせてます😂一人で食べてくれたらラクだけど、そのうち食べれるようになりますかね😂

• 1月11日

うちもです、スープンを口まではこんですぐなぜか裏返してボロボロ落ちます😭めんどくさくなってくると手でたべ初めて最終的には私が食べさせます、そのうちできるよねー?ておもったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく、スプーンを裏返して食べてます😅そのうちご飯も手で食べ始めます💦
    一人で食べてる子見ると焦りますが、そのうち出来るようになると期待します。

• 1月11日
キウイ🥝

うちの息子も同じです😭
スプーンやフォークにご飯乗せると自分で口には運びますが、最近やっと下手くそですが声をかけるとすくえるようになりました!でもほぼ手づかみになってます😭💦