※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで泣かない方法や夜の睡眠について相談中の方がいます。昼間は遊んで眠くなったら抱っこして寝かせ、夜はミルク作る時に泣く程度。4ヶ月半で睡眠問題があり、助産師に相談したら疲れていない可能性があると言われました。

ほとんど泣かさずに育てた方いらっしゃいますか?
普通の子に育ちましたか??
夜も長い時間寝てくれますか?

泣き声も、唸るのもイライラしてだめです。

なので、昼間はぐずってきたら遊んで、眠くなったらすぐ抱っこして寝かせてます。
泣くのはミルク作ってる最中くらいです。
たまにトイレ中とか少しの間目を離さなくちゃいけなくて泣いてたりしますが。

4ヶ月半で睡眠退行のようなものがきたので、
助産師さんに相談したら、泣かないから疲れてなくて起きてると言われました。
今まで夜寝てたのはまだ外のことが分からないからで、分かってきた今疲れないと夜寝なくなる、と。

コメント

3-613&7-113

長女、元々そんな泣かない子でした。肺活量鍛える為にも泣くまで待つ?(時間で授乳しないほうが良い?)など悩んだくらいです。
そんな長女は、本当に良く寝ます。

次女は、ある程度泣かせてましたが😅二世帯であまり長く泣かせてると、義父母登場が嫌で💦そこまで長くは泣いてないかな?とは思います。
そんな次女も、長女ほどではないですが良く寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ういは少しでも離れようならギャン泣きです。
    大人しくてよく寝て育てやすい子なのでしょうか?羨ましいです・・・🥺

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、布団に寝かせていても平気なタイプでした。次女は、抱っこしてないとダメで😅うるさいので、抱っこ紐で生活してました(おんぶ出来るようになってからは、おんぶ)。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女さんはなくけどあまり泣かせない感じってことですね!!よく寝るなら希望を持てます🥺
    ありがとうございます!!!

• 1月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

抱っこ紐で抱っこして、油はね対策にバスタオルを下半身巻いて炒め物とかしてたくらいです😅(おろすと泣いて落ち着かないので)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくと泣きますよね😭
    1人でご機嫌に遊ぶのはいつになることやら
    10キロ近いので抱っこ紐は外出以外無理です😂

• 1月12日
志村けぇん

少し状況は違うかもですが、うちも割と質問者さんのお子さんと同じ時期は、泣かなかったです!
今日泣いたっけな?みたいな日もあったと思います😂

その後、泣くようになり(他の子よりは少ない方ですが)ましたが、普通に育ってはいると思います😆
睡眠退行もあったりしましたが、1週間耐えたら元に戻ったりを何回も繰り返しました!し、きっとこれからもあると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子うらやましいです。
    睡眠退行は少し耐えたら元に戻ること祈ります🙏

• 1月11日
ひかり

全然泣かない子でしたが、眠くなれば泣かずにスッと寝てくれる子でした☺️

泣かなくても、笑うことでも鍛えられるかなと思って、こちょばして笑わせたりしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かない子うらやましいです。

• 1月11日