※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園入る子供は少ないですか?11ヶ月の子供を見ながら仕事中で、1歳からの枠は締め切っているため、2歳から保育園を考えています。

2歳から保育園入る子って少ないですか?
自営業手伝いをしていて11ヶ月の子供を見ながら仕事してます。
3歳から保育園と思ってましたが想像していた以上に仕事しながら子供を見るのが大変で
1歳からの枠は締め切ってるので2歳から保育園に入れようか考えています。

コメント

ママリ

2歳の枠って元々狭いというのが理由で、2歳から入る子は少ないです💦
いずれ入るつもりならとりあえず応募してみると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

入る子が少ないというより、2歳になった時(1歳児途中入園)、2歳児の枠の空きがほぼないので入れないという方がしっくりくる感じだと思います。
空きが出ればすぐ埋まるので入りたい子はいると思います😊

たこさん

育児休業給付金の都合上、2歳になるまでには入園させて復職しないとならないので、1歳クラスの4月入園を狙う人が多いと思います😥それで定員が埋まってしまうので、2歳から入園するのは狭き門かなと💦

はじめてのママリ🔰

うちの地域、隣市などは0歳児の在園児からの持ち上がりで狭き門です!!😫