※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

流産2回経験しており、下腹部に痛みを感じるが成長の兆候か不安。痛みがあることで成長している可能性はあるでしょうか?

今日から5週目に入りました
流産2回続いてるのでいろいろと不安です
つわりはまだありませんが、
やっと今日から下腹部のチクチクしたり
きゅーっとなったり
成長してるのかな?と思える痛みがあります。
繋留流産したときは
こういう痛みもなくて、、

この痛みがあるってことは
成長してるって思ってもいいですかね?!

コメント

おてんばママ

私も今の妊娠前に2度流産しました。
お腹の子の成長、ほんと不安になりますよね(・・;)💧
私も稽留流産の時は胸の張りなど全くありませんでしたが、今の子は胸の張りやつわりがありました!
なので、大きくなってくれていると思いますよ!
まだまだ不安がたくさんですが、お互い無事に成長してくれるといいですね(*´∀`*)

  • 四人ママ

    四人ママ

    不安しかないですよね、
    今私胸のはりは全くないんです。
    それは少し気になってますが
    子宮のチクチクの痛みは
    感じ始めたのでちょっと喜んでます

    つわりはいつ頃始まりましたか?
    二回目の妊娠のとき
    双子だったのにもかかわらず、
    つわりはありませんでした。
    でも赤ちゃんは元気だったので、関係あるのか、と言われると
    わからないですが、
    ないとないでふあんで

    • 3月10日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    8wくらいの時から軽いムカムカのつわりがありましたよ!
    流産を経験すると、ほんとに産まれるまで不安になってしまいますよね。ほんとに奇跡なんだと実感してます。

    • 3月10日
  • 四人ママ

    四人ママ

    8週なんですね!ならまだ無くても大丈夫でしょうか、
    ほんとに、奇跡なんだなと、痛感してます

    まずは胎嚢、心拍が見たいです

    • 3月10日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    5wの頃は私もなにもありませんでしたよ!

    無事に胎嚢確認、心拍確認できますように。。。⭐︎

    • 3月10日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ほんとですか?
    よかったです
    ありがとうございます

    • 3月10日