※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ハイから一転、家事や育児にやる気がなくなった状況について相談しています。要因は産後ハイの終了や気温の影響でしょうか。

産後ハイが抜けたのですかね。。
それか産後うつの兆候?

元々出不精でぐーたらな性格です。

産後からつい1ヶ月前くらいまで多分産後ハイでした。

珍しい名前をつけるとか、子供の写真を人に送るとかそういった事は一切していませんが、

毎日家を念入りに掃除して
玄関、トイレ、洗面台も毎日掃除
掃除機も毎日かけていました。(普通の人は当たり前かもしれませんが💦💦

児童館のイベントも全部参加して、参加出来なかった日は本当勿体ない事をしたと悔やみ、
毎日何かしら予定を入れて
お化粧もバッチリして出掛けていました。
ママ友も沢山作ろう!離乳食も全部手作りにしよう!育休中に友達にも会っておこう!と意気込んでいましたが

ここ1.2ヶ月ですっかり元の自分に戻ってしまいました。

家は散らかり放題
洗濯もギリギリ回るレベル
離乳食はBFのみ
児童館も行くのが面倒
すっぴんにマスク
ママ友作りも面倒、友達に会うのも面倒


これは産後ハイが抜けたんですかね?
寒いからやる気がなくなってるとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね。6ヶ月だとお子さんもじっとしてないし、あんまり寝てくれなくなるしって感じで、月齢低い時みたいにママの家事できる時間とか少なくなってると思います。
鬱傾向かもしれませんが、
気持ちや時間に余裕が無いいと化粧もやる気になりませんし、家事も後回し、できれば何もしたくないとなると思いました…😭頑張っていたぶん反動が来たのもあるかとおもいます。睡眠不足とか大丈夫ですか?
睡眠不足だと本当にメンタルやられます😭

児童センターは私は歩くようになってからにしました😂もう疲れちゃって行く気にもならなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    睡眠不足は少しあるかもです😔今までの反動が来たにしっくりきました!!

    • 1月11日