※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに夜7時以降の離乳食は大丈夫でしょうか?夜8時前に食べさせる予定ですが。

離乳食について質問です!
現在8ヶ月の子を育児中です🙆
離乳食は始めてから2ヶ月半ほど経ちました。

今は2回食なのですが
夜7時以降は赤ちゃんの消化の問題で
あげない方がいい、と聞きました。

ですが、時間の都合で夜7時近くになったり
それ以降になったりしてしまいます💦
夜7時以降になる場合はあげてないんですが…

生後8ヶ月なら夜7時以降になっても
大丈夫でしょうか?
夜8時前には食べさせるつもりです!

コメント

いつきくん

今からあげるとこでしたー😱😱
少し量減らそうかなと思います、、

  • ゆずまま

    ゆずまま

    私も聞いただけだったので
    なぜかがハッキリしてなかったんですが
    下の方が教えてくださったような理由があるんですね!😅

    • 3月10日
deleted user

寝る2時間前までには食事は済ませた方が良いです(^ν^)
食べてすぐだと、どうしても消化器官が活動するので眠りが浅くなったり、身体の生活リズムが狂い出してしまいます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です💦
    なので、7時に食べたとしても寝るのが9時になる計算なので、それ以降だと寝る時間が遅くなってしまうのが良くないって事になります!

    • 3月10日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    あげてはいけない理由をはっきりわかってなかったので助かりました!
    7時以降になりそうなら、あげない方が良さそうですね!
    気をつけます✨ありがとうございます🙆

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日じゃなくたまになら仕方ないですよ☆
    あくまで理想論ですしね(>_<)れ

    • 3月10日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    忙しいママさんもいらっしゃいますもんね💦うちの子は旦那が帰宅すると目が冴えてしまって、もう毎日12時あたりに就寝です😂その場合は7時頃でも大丈夫そうなんですかね…寝る時間はどうにかしたいんですが中々😅

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦確かにもう少し早く寝かせたいところですよね(^^;;
    ご飯は7時頃で全然良いと思いますよ☆全て理想通りになんて出来ませから、努力や工夫は必要ですが、できる範囲で良いと思います(^ν^)

    • 3月10日
Papyrus

そうなんですね!
確かに大人でも寝る前は食べるのを控えた方がいいと言いますよね。

春から保育園なんですが、帰宅が早くても18時過ぎになると思います。保育園に預けるお母さん達はいつ夕食を作っているんだろ…

  • ゆずまま

    ゆずまま

    お仕事があるママさんは大変ですよね💦
    でも保育園なら仕方ないですよね🤔💦
    上の方のお話によると寝る時間がずれるみたいですが、2時間空くなら大丈夫なんですかね😅

    • 3月10日