※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

夜間のパンツはいつからが一般的か悩んでいます。息子はオムツを嫌がらず、お漏らしの心配もあります。みなさんはどうしているでしょうか?

寝る時っていつごろからパンツにするのが一般的なんでしょうか😳??

3歳前に日中のオムツが取れました。ここ数週間、夜間もオムツが濡れることなく朝にしっかりトイレでおしっこできてます!

そろそろ夜もパンツ...?と思ってますが、お漏らしした時のことを考えるとなかなか始められません😂
夏が来るのを待つのは先すぎる気がするし、おねしょズボン?はいまの季節にはなんだか薄手すぎるような🥺

ただ息子はオムツを履くことを嫌がってないですし、そんな焦る必要もないのかな?と思ったり、、
みなさんどうしてるんでしょうか??

コメント

なつ

うちの子は夜のパンツは夏からにしましたよ!お漏らししたときの洗濯物が今の時期だと大変なので😂
時々、パンツの上にオムツを履かせてパンツで寝る感覚っていうのはやってましたよ😊

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    やはり今の時期は億劫になりますよね😂とりあえず今は様子見で、我が家もたまにパンツにオムツスタイル取り入れてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは昼間取れたのと同じ時期に
息子がもうパンツがいい!オムツいや!って言ったので
そのまま夜もパンツになりましたが
夜中トイレに行きたくなったら起こしてくれますし、
今まで漏らしたことないです😊

夜間帯のオムツが全く濡れてないようなら
外しても大丈夫かと思います🙆‍♀️
うちおしっこの回数自体が少ないので、
オムツの時期から夜通し濡れてないことがほとんどだったので取れるの早かったです😌

• なっぴ

なっぴ

オムツ嫌な子多いですよね!
    いいのか悪いのか息子はオムツを嫌がらず😂
    漏らしたことないのも、起こしてくれるのも偉いですね👏

もう少し暖かくなったらパンツデビューさせてみようとおもいます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

夜間も溜められてるのならパンツでいいと思います🤗

うちもごーくたまに漏らしますが、おねしょズボンという防水パンツをパジャマの上に必ず履かせてるので、防げてます!!

• なっぴ

なっぴ

なるほど!おねしょズボンはパジャマの上に履かせるのですね😳!!
    おねしょズボン一枚で履かせるものだと思ってました😂
    一度おねしょズボン見に行ってみようと思います✨

• 1月12日
☺︎

我が家は1ヶ月オムツが濡れなければパンツにしてます🙋‍♀️

• なっぴ

なっぴ

確かに1ヶ月濡れなければかなり信用できますね!
    もう少し時期を待ってパンツ始めてみようと思います😊

• 1月12日