※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が亡くなり、お正月は喪中で過ごしました。義実家が父のことを無視しておめでとうと言ったことにモヤモヤ。旦那に話したら、煮え切らない返事で不満。義実家がますます嫌いになりました。

愚痴です。聞いて下さい
昨年父が亡くなったので、今年のお正月はおめでとうは言わずに今年もよろしくお願いしますで過ごしていました。
かと言って実家でも特別お祝いムードを自粛してた訳ではないのですし、父が亡くなった事を知っている友達におめでとうと言われても、うち喪中だからとか言ったりはしなかったのですが、
旦那の実家にお正月の挨拶のテレビ電話をした時にすごくテンション高くおめでとうー✨✨と言われてすごくモヤモヤしました。
後日旦那にその時今年はおめでとうじゃないよーって言って欲しかった、義実家では父が亡くなった事なんて関係ないように感じて嫌だった。と言ったら

まぁちょっと思ったけど、別に忘れた訳じゃないっしょみたいな煮え切らない返事をされました。
旦那的には自分達が言わないようにすればいいだけで、言われた事をわざわざ訂正する気はないみたいな感じだと思いますが、
せめて言わないにしてもそうだね、ごめんねって言ってくれればこんなモヤモヤせずに済んだのに
嫌いな義実家がますます嫌いになりました!!

コメント

ままりん

わかります‼︎
私の母が亡くなったときお正月に義実家に行ったときドア開けた瞬間明けましておめでとうって言われました🤷‍♀️
なんも考えてないんだろうなって思ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです!!
    そうなんですよ、なんも考えてないですよね、きっと。

• 1月11日
  • ままりん

ままりん

性格悪いんで義母が亡くなったとき明けましておめでとうって言ってやりたいです‼︎

• 1月11日