※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院でカットした後、耳から髪の毛が出てきた場合、耳垢と一緒に出ることがあるか、耳鼻科で取ってもらった方が良いか心配です。鼓膜を傷つけないよう注意が必要です。

息子が日曜日に美容院でカットしてもらいました。
さっき耳垢溜まってるかな〜と覗いたら
髪の毛が1本入ってました👀💦

これって耳垢と一緒に自然に出てくることあるんでしょうか?耳鼻科行って取ってもらった方が良いのでしょうか?💦耳の穴の幅より長いと思われます🤔

ググったら鼓膜傷つけたら危険と書いてあるの読みました😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

出てくる場合もありますが、うちは中に入っちゃってたので耳鼻科でとってもらいました🥲鼓膜に当たってたらしく少し炎症おこしてました😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏✨

そうなんですね😭
    入っているのに気付いてからどのくらい様子見て耳鼻科へ行きましたか?🥺

• 1月11日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

はいってるの気付かなかったんですよー😭なんか耳がうるさい。って言うから耳鼻科いったら毛が入ってて🥹
    カットから4~5日たっていました🥹

• 1月11日
モモ

下手に耳掃除するよりかは耳鼻科に行くと良いですよ‼︎
うちの双子は耳垢が耳掃除すると奥に入ってしまいカサカサ音がする。と言われてから私が耳かきをしないで耳鼻科に来てね。と言われているので、耳掃除ついでに受診するのも良いと思います‼︎
意外と耳かきで耳糞が奥に入るので何ヶ月に一回耳鼻科行くと良いので、耳垢で気づかないうちに難聴になったりしないようにの検診でと思って先生に話して掃除して貰うと良いですよー‼︎