※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
サプリ・健康

薬指のあかぎれがひどくて困っています。妊娠後期から乾燥が始まり、手当てしても悪化。病院に行くべきか悩んでいますが、診療代が心配。仕事が見つからず、どうしたらいいかわかりません。

あかぎれが酷い😨
薬指のあかぎれが酷すぎて困ってます😭
妊娠後期から乾燥が始まり、ハンドクリームつけたりしてたけど悪化していく一方😢産後6ヶ月の現在、薬指の第1関節に3本もあかぎれ🩸洗い物とかひぇー!!とか言いながらやってたので水絆創膏つけててもずっとあかぎれてるから毎日塗ってたら水絆創膏のせいであかぎれが増えるし…市販のあかぎれの薬塗って手袋つけてた時期もあったけど洗い物できないし娘を洗うこともできないしやめての繰り返し…
もう病院行った方がいいんですかね…?
病院行くにも求職中の現在、診療代を主人にもらうのが嫌で…かと言って生活費ってもらってるお金で病院行くのも違うと思うし…仕事見つかってその給料で行くって決めてても産後6ヶ月間ずっと求職してるのに内定が決まらないからいつ行けるのかさえもわからない😢でももう指はずっと悲鳴上げてる😭
どうしたらいいの〜😭😭

コメント

☺︎

ビニール手袋結構良いですよ!
ピチッとしてるタイプだと何するのも邪魔になりませんし、クリーム塗って履いてるだけでも全然違うかと🙆‍♀️

  • ひま

    ひま

    手袋と省略していますがビニール手袋でした!が、確かにピタッとしてるタイプじゃなかったです!試してみようと思います!!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ピュアワセリンとかないですか?
それ塗るだけでかなり変わりますよ😊

多少なら食器についても問題ないですし、
ワセリンつければ、水や汚れ、乾燥からも守ってくれるので、
良いと思います😌

1番いいのはロコベースのクリームですが2000円ほどするので、そこはお財布と相談ですかね🥹笑