※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が喋り続けており、食事中も「見て見て」と攻撃してくる悩みです。テレビを見ていても話しかけられ、疲れることも。同じ経験をしたママさんいますか?

3歳8ヶ月の娘、寝ている時以外ずっと喋っているのですが最近落ち着いたはずだった見て見て攻撃が再発しました🤣
むしろ前より酷いです(笑)

ご飯を食べる時もずっと喋っていて中々箸が進まず、何度も「いいから先にご飯食べちゃいな」と言っています。
ご飯を食べる時にも「見てて!パクっ」と一口ずつ毎回言ってきます。
「上手だね」「すごーい」「かわいいねぇ」「美味しい?」と何パターンかで返事しますが一口ずつ見て見て言われて流石に鬱陶しくなり「見てるから食べちゃって」と言ってしまうこともあります。
同じことを何十回も連続で聞いてくるのも本当に返事に困り「あと何回聞くの?」と言ってしまったりもします。

一緒にテレビを見ているのに「ママ見て!」を何度も言われるので「ママも見てるからわかってるよ」と言いますが、本当にずっとずっとずっとずっと喋ってます。

ねーえ!も口癖で、ねーえ!ねーえ!ねーえ!ねーえ!が家中に飛び交ってます🤣
可愛いのはもちろんですしなるべく答えてあげてはいますが、お願いだから少し黙って、、、と思う時もあります😅

元々子供がそんなに好きではなく、人の子に言われる見て見て攻撃は本当に苦手でした💦途中から聞こえないフリしたり🤣
自分の子だから可愛いという感情で答えていますが自分の子でも疲れる時は疲れますね(笑)

同じくらいの子がいるママさん、こんな感じですか?🤣

コメント

紅🔰

うちも同じです😂一日中ママ~ねぇママ~ママ~って呼ばれてて頭おかしくなりそうです😇喋ってないと死ぬんかってくらい一生喋ってて疲れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🤣
    喋ってないと死ぬんかって感じですよね🤣
    テレビとか見ていて、何で今この人はこうやって言ったの?と聞いてきたり本当に質問が多すぎるし見て見て凄すぎるし、ママもわからないことあるんだよ〜なんて言って流しちゃってます💭疲れますよね笑

• 1月11日
  • 紅🔰

紅🔰

分かります😂何で何で攻撃も凄いし適当にあしらっても納得してくれないし私が独り言言ったらそれに対しても今何て言ったの?とか聞いてきて煩すぎます😂私も最近はママ分かんないなぁ~で終わらせます🤣

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うち姉妹育ててますが上の子がまさに同じタイプでした。
下の子は全然違うので生まれ持った性格ですね。

イライラしてくるのではっきり言っちゃった方がいいですよ!女の子はしっかりするの早いですしもう女友達だと思って「うるっさいわ!笑、どんだけ喋んのよ笑、喋ってないと死ぬんかいお前は!笑」とか言って。語尾に(笑)つけたら楽しいツッコミ役みたいな感じで子供も別に傷付いたりしませんから!「えー!だってぇ〜😆」とか言って言い訳も喋りまくるタイプでしょうきっと笑。ガンガン言ってやったらいいんです!楽しい家庭になりますよ笑。溜め込んでイライラしてるより!

「はいじゃあ今から10分間喋らないゲームです。時計の針が3になるまで絶対喋っちゃだめです。分かった?よーい…ドンっ!」とか言って黙らせるのもやってました私。1分後に我慢できず喋り出すので結局ツッコんでましたけど…笑。

「うるせぇよ‼︎笑」とか笑いながらわざと大きな声で言って子供も笑わせて発散して下さい笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!笑
    それいいかもしれません🤣🤣
    たまに私も、1分おしゃべりしないゲーム!とか言ってケラケラやったり、いつまで喋んのよ🤣と突っ込む事もありますがもっとバンバン言っていこうと思います!笑
    ありがとうございます🥰

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちも質問攻めです😫
「これなーんだ?」「かっこい〜い?」「おかあさん!おかあさん!おいでぇ!!」「青信号!渡って!」「赤だよおおお!」

私→うんうん!わかった!!わかったから食べて!!!

っていうと…

「お母さん!怒っちゃだめだよ!!」

疲れます🥲