※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

お昼寝1回の子供目当ての訪問では、何時ごろに来てもらっていますか?

訪問時間は何時にしてますか?

12ヶ月の男の子を育てています。
義父母が月1くらいで息子に会いに遊びに来ます。
今までは
9時半〜11時頃 朝寝
2時半〜15時半頃 昼寝

だったのでお昼頃に来てもらい
一緒にお昼を食べて遊んで、
昼寝が終わったらまた少し遊んで夕方帰る
という感じでした。

最近朝寝が遅くなり昼寝の一回になりそうで、
今日は12時半〜2時頃まで寝ていました。
そうすると、お昼から来てもらっても
最初の数時間は大人だけになります😅
わたしはそれでもいいのですが、
義父母はつまんないかなと思います。
かと言って、昼寝後に来るとすると
ちょっと遅いかなと。

お昼寝1回のみなさん、
子供目当ての訪問では、何時ごろに来てもらっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中来てもらってご飯食べて子供が寝たら帰宅してもらったらどうですか?

  • みどり

    みどり

    たしかに午前中からが良さそうですね!

    • 1月11日
ゴーヤママ

義父母さんは空気読むタイプの方でしょうか?
そうであれば、午前中に来てもらって遊ぶお昼一緒に食べて、お昼寝の時に帰ってもらうのはどうですか?
お昼寝しようか〜の時点でじゃ、私たちは帰ろうか。となる義父母さんならそれが一番良さそうな気がします!

  • みどり

    みどり

    空気が読めるかは微妙ですが笑、お昼寝するまででお願いします〜と言えるので、午前中からが良さそうですね!

    • 1月11日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    微妙なら、お昼寝時間になったら「そろそろお昼寝だし、じいじとばあばにバイバイしようか!また遊んでねー!」って言いながらさよならコースでも良さそうですね!

    • 1月11日
3kidsママ

こちらも忙しいのと上の子の送迎との兼ね合いもあるので15時半か16時~17時までとかにしてもらってます✨午前中とかだと昼食済んでお昼寝した後に「見てるからお迎え行ってきなさい」とか言い出してお迎え後も帰らないでお風呂の時間も図々しく長居するから面倒なんですよね💦

  • みどり

    みどり

    午後パターンですね!
    たしかに兄弟がいたり送迎があると、予定の調整が難しそうですね😣
    毎日お疲れ様です...✨
    長居パターンの方なんですね!
    うちはいつも夕方に帰るので、お昼寝ごろに帰ってもらうのが良いのかなと思い始めました🧐

    • 1月11日