※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

汚い話ですが…出産のとき、痔になりました。多分イボ痔です。これって自…

汚い話ですが…

出産のとき、痔になりました。多分イボ痔です。
これって自然に治るものですか?それとも病院にかからなければ治らないんでしょうか?
もうすぐ1ヶ月検診なんで聞いてみるつもりではあるんですが、治るものなのかなーと思いまして。何かぷにっとなってて気持ち悪いのもあるんですが…。

コメント

ひかり

私は自然に治りましたよー!
母に言われて指で押し戻したりしてました笑

• そら

そら

押したり!Σ(×_×;)!いたそうです(^^;でも治るんですね❗安心しました😢✨

• 3月10日
ゆりえ

私も切れ痔、イボ痔両方なり、肛門科受診しました。放っておくと長引くこともあるので、診てもらってはいかがでしょうか?(*^^*)

• そら

そら

両方は辛いですね😢
    病院に行かれたのですね❗少し痛みがあるんで、病院も検討してみます❗

• 3月10日
  • ゆりえ

ゆりえ

学生の頃からなってたので、この際しっかり見てもらおうと思ったら結構酷かったみたいで(^o^;自然に治るのは理想ですが、ちゃんと見てもらうと安心ですよ♬

• 3月10日
  • そら

そら

そうなんですね💦
    確かに、ちゃんとなおしたほうが安心ですよね✨

• 3月10日
ひまわりさん

なりましたなりました!!
自然に治りましたよ~(^-^)何もしてないです♪

• そら

そら

皆さんわりとなるもんなんですね(T_T)
    自然に治るものなんですね❗治らないとか色々きいてたんで…安心しました😢✨

• 3月10日
たぬき🐱

私も自然に治りました😁
だんだん小さくなって気がついたら無くなってました
本格的に治したいならば産院よりお尻をみてくれる専門医の方がいいと聞きました☺❕

• そら

そら

小さくなるんですか❗自然に治るなら、安心です😄✨
    でも、病院も検討してみます❗

• 3月10日
ぐてたまま

はじめまして☺私も痔になりました😭私の場合ほっておいたらもっとひどくなって出血がひどくなりました😭😭なので肛門科でみてもらい薬もらいました😢

• そら

そら

ひどくなっちゃう場合もあるんですね😢💦出血があると辛いですよね💦
    病院も検討した方がいいのかな…😢💦

• 3月10日